ここから本文です

自分がつまらない人間すぎて嫌になります。

アバター

ID非公開さん

2015/4/1601:27:31

自分がつまらない人間すぎて嫌になります。

人見知りで喋るのが苦手で無口です。

つまらない話すらできないほどつまらないです。話題が何一つ思いつきません。


自分といてもつまらないので時間を無駄にさせてしまうので友達でも2人っきりは避けてしまいます。


今度初対面で気になる男の人と遊ぶ約束したんですがこんなつまらない自分が行って迷惑にならないか心配です。

人見知りとは伝えましたが何とかなるでしょ〜とか言ってましたが何とかならない気しかしません。

別の人ですが昔電話しようと言われて俺が喋るから何とかなるよと言ってくれたので電話してみたんですが沈黙になってしまい何ともならなくてほんとに喋らないんだね〜(苦笑)と言われてちょっとトラウマになってあんまり人と電話できなくなりました。


ネットの中ではちゃんと会話できるんですが実際に会うと暗いです。
会った人にネットとテンション全然違うねーとよく言われまてしまいます。


私みたいな人は誰かと会うべきじゃないでしょうか?

これは変わらなきゃいけないことですか?


それともこういう事を理解してくれる人はいるんでしょうか?

閲覧数:
13,756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2015/4/1601:43:41

しゃべらない人は、しゃべれない人の孤独を癒してます

そういう人が一人いて存在してくれてるだけで、

癒される人がいますよ。

すごく謙虚なんじゃないですか?素直に感想をいうことや
うんうんと合いづちをうったり愛きょうですね。

たのしく気持ちよく話すそんな可愛いあなたに人は
喜ぶんです。

もっと、欲張りに自分を見せてあげてください(笑)

わたしは、気を使いすぎてありのままの自分でいられ
ないので自然体を貫ける正直さはうらやましいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/22 12:35:51

ありがとうございました!

相槌をうったりリアクションとったりするのもうまくできないのです。

でも少しづつできるように頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b32********さん

2015/4/1601:37:39

いますよ!大丈夫です。話題を提供しなくても、自分から話さなくても相手の話にちゃんとリアクション取ってあげればいいんです。
へぇー!おぉー!そうなんですか!ちょっと大げさかなってくらいに相槌打ってあげれば、お喋り好きな人は必ず話を続けてくれますよ。
あとは聞かれたことを、あなたはどうですか?って聞き返す。
そうやって少しずつ慣れていけばいい!がんばれ!