ここから本文です

こんな場所で言うのも変だけど、キャバクラを経営しています。5年前に開業して、...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1612:34:01

こんな場所で言うのも変だけど、キャバクラを経営しています。5年前に開業して、今では3店舗を持ち、女の子も100人いるまでになりました。

ですが、最近ちょっと気になることがあります。

例のマイナンバーですが、あれが導入されると、風俗嬢が集まらなくなるというのだけど本当なのでしょうか?このサイトにはそう書いてありました。
「歓楽街から女の子が消えた日」
http://www.mynumber-shakaihokenroumushi.com/mynumber-shock/02.html

そもそもマイナンバーって何なの?なぜ、マイナンバーと風俗が関係するのか仕組みがわかりません。

店は株式会社になっています。税務署には開業届を出してないので、税金は払っていません。上手くいく方法を教えてください。

閲覧数:
3,405
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2015/4/1616:42:14

そのサイトに書かれていますが、噂はあくまでも<噂>です。

記事に書かれているような、会社バレ・家族バレの可能性は、今までと変わりません。税の管理をナンバーで統一することにより、未申告や脱税の場合は発覚する可能性は高くなると言えますが。

あなたの場合、税金未納で法人ならば、近い将来確実に税務調査が入り、多額の追徴課税と重加算税を徴収されることになるでしょう。
あなたの税務調査に伴い、あなたの店の女の子の申告や納税状況も調査される可能性は高い。ですが、それはマイナンバーに関係なく、どのみち起きることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ous********さん

2015/4/2223:12:15

そもそも
税金を払ってないほうが心配です
マイナンバーどうのこうのよりも
税金をきちんと払いましょう

アバター

ID非公開さん

2015/4/1612:42:34

上手く行く方法はありませんが顛末はこうなります。数年以内に脱税で貴方は捕まり、多額の追徴課税をくらいます。しかし貴方は懲りずに再度脱税し、また捕まって今度は懲役刑となり刑務所にぶち込まれます。
出所してビジネスを再開した貴方は、流石に懲りて税務署に申告をしながら、同じビジネスをしようとします。すると、女の子に支払った給料も税務署に知らせることになるため、女の子は働けなくなるということです。