JR山手線の架線トラブルを受け、西鉄電車も架線点検を今日から始めましたが JR九州もこの架線点検しますか?

JR山手線の架線トラブルを受け、西鉄電車も架線点検を今日から始めましたが JR九州もこの架線点検しますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ななつ星が架線柱に接触したときに点検したばかりだからなぁ

その他の回答(4件)

0

近々、実施することになると思います。 4月15日夜のTNCのニュースで、西鉄の緊急点検のニュースが流れていましたが、 その中で「JR九州は現在、検討中」と言っていました。 国土交通省が、山手線の一件を「重大インシデント」と認定したので、全国の鉄道会社に点検の指示が下るかもしれません。

0

西鉄やJR九州に限らず、もし設備に不安な面がある鉄道会社ならこの時期にこぞって点検を行うでしょうね。万が一の時にマスメディアに点検不足が晒されて世論に叩かれたくはないでしょうから。