ここから本文です

神社に行った時に不思議な体験され、

アバター

ID非公開さん

2015/4/1620:43:27

神社に行った時に不思議な体験され、

それから幸運が来た!という方いらっしゃいますか?

よろしければお話お聞かせ下さい。

閲覧数:
23,483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2015/4/1909:47:46

神社で不思議な体験というのはいくつもありますが、良くも悪くもという感じ
良い方だけを上げれば....

・かって牛頭天王を祀っていた二宮にいくと、二回とも祭神(鎧武者)が出てくる霊夢を見た
夢の中で、本殿にて祭神の前でカルタのようなのものを引いて、仕分けた結果、NOを意味する札が上回った

この時、進むか辞めるか悩んでいた案件があって、その回答と思いました
それを示す内容の夢も合わせて見たからです
後になって、やはりやめておくべき案件だと悟りましたけどね


神社で動物を見かけることがありますが、意味がある場合が多いです

・摂社前に大きなカラスの死骸が落ちていた。
実は普段私が参拝する立ち位置であって、摂社側から本殿を拝する場所でした
・同時期に、カラスが私の自家用車駐車位置上の電線に多数止まっていたのを見た
・同時期に、営業車で高速道路を疾走中、フロントガラスに小鳥がぶつかってきた

複数の能力者によれば、熊野大社の導きを示していたとのことでした
危惧していたのは、交通事故だったようです
後に関連する問題が次々に出てきました


・神社に100日連続参拝していたら、摂社の祠にヘビがいた

強烈な印象で白っぽい蛇でした。
神使の蛇というのはよくある話です
この拙社、故郷の有名神社の分社だったので必ず参拝してたのですね
100日参拝中80日を超えた時期だったと思います

2ヶ月後、故郷に転勤になりました。
全く想定外
参拝しながら、かっての故郷での生活に思いを巡らしていたのは事実ですが


・神社を参拝し、本殿に拝礼していたら、目の前の神域をネズミを咥えた猫が悠々と歩いて行き、本殿の縁の下に入って行きました

このとき、なんとか達成したい案件があり、数日後に面談が迫っていたのでお願いに参拝していたのですね
猫の様子を見て、獲物をGET⇒達成と理解しました
実際面談では、私の望む通りの回答が得られ最高の結果を得ました


何れも全く別の神社で、上から関西、中部地方、中部地方、中国地方の神社です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/4/1910:11:17

    回答ありがとうございます!

    神社の夢など見た時は夢の内容に注意が必要みたいですね。

    近所の氏神様へよく参拝に行くのですが、カラスに良く会います、

    たまに境内や神社周辺で鷺の羽根を見つけます、
    これも何かのサインなのでしょうか?

    猫がネズミ…、
    凄いサインですね(^^)
    inori2014さんは見た瞬間ピンときたのでしょうか?

    悪い方…、
    あまり合って欲しくないですね^_^;

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2015/4/1723:02:23

私の一昨日の過去質ですが^^;

不思議?な出来事?
というか、気にはなることです。

この前、福岡の太宰府天満宮にいって
厄除け払いに行きました。
(開運祈願)

私は福岡住みではないので
太宰府天満宮はその時が2 回目
なのですが、めちゃくちゃ、
人が多くて(笑)私の番の1つ前には
お祓いをされるお客様が
15人くらい並んでいました(笑)


ところが!!
次が私の番でした。私以外に
誰かいるのかな?とおもったら
私のみで、あれだけ人がいたのに
これは偶然なのかな?と‥‥( ;∀;)
さすがに恥ずかしく
焦りましたが、無事に終わりました。

神主さんもびっくりしていました、(笑)

そして無事にお祓いも終わりました。

お祓いにいったあと開運祈願を
お部屋にの1番高いところに
飾るように、と言われ
私の部屋がパワースポットみたいな
感じで、神様からの加護を
受けている感じがさますね。

今でも、感謝しています。

長々と失礼しました^_^