ここから本文です

時効の援用について。

mak********さん

2015/4/1622:50:17

時効の援用について。

7年前に最終取引をしてから、クレジットカードの支払いを滞っています。

cicなどの期間には、時効の援用や、債務整理から支払いを完了する、もしくは請求額の全額完済。
この三つの手段をとらないと(その手段をとってから5年てたたないと)、cicなどの情報期間にはデータがずっとのこっているんでしょうか?

それとも、最終取引から5年で消えるんでしょうか?
よろしくお願いします(..)

閲覧数:
694
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2015/4/1801:12:24

はい、何年であろとも延滞情報は記録残ります。私が延滞16年で現在もブラックで証明致します。先日JICCの開示で一目瞭然ですから。時が止まった状態浦島太郎で残ってました。しかし多重債務で、その頃の金利は最高40%位の時代の金利でした。現在は、利息制限法でかなり引き下げられ中小、大手サラ金は過払い請求で潰れた会社もあり、おかげさまで10社ほど債務あった会社が現在3社残りで最終時効援用の時期が来ました。もっと早くに対応していればと思いましたがその間はクレジット、ローン、消費者金融借入は不可ですから地道に生活し、困った時は質や通いなどしてますよ。でもこの16年でクレジットの怖さを知り質やの両親的なシステムも知りました。良い経験しましたよ。残り3社は、16年経過でも延滞記録残りありますが、他は自然に消えてました。潰れた会社の破産のおかげで債務が、400万程が現在82万になってました。信用情報開示で確認お勧め致します。

質問した人からのコメント

2015/4/18 20:24:33

過去の経験まで話してもらってありがとうございます
とりあえず、時効の援用をやりました。

今回を勉強に今後妻子に迷惑かけないようにがんばります。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

2015/4/1716:17:12

「クレジットカードの支払いを滞ってい」るのに、いまさらなぜ信用情報を気にしてるんですか?

yum********さん

2015/4/1701:50:25

ご存じだとは 思いますが
このカテでは2年足らずで
クレカが作れた
車のローンが通った
住宅ローンが下りた
この様な方々が大勢いらっしゃいます
その方に 詳しくご指名でご質問されては如何でしょうか

個人的にはご心配無用と推察します
頑張って下さい。