ここから本文です

男性に質問です。 就活中に彼女をつくる余裕はないものですか?

sh8********さん

2015/4/1623:04:28

男性に質問です。
就活中に彼女をつくる余裕はないものですか?

補足片想いしてる先輩が就活中なんです。
やっぱり今は何もしちゃダメなんでしょうが、就活の終わりがいつなのかわからないのもモヤモヤしてしまって…

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,628
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

リクエストマッチ

2015/4/1623:13:41

僕は大卒時に就活せずに、卒後浪人して司法試験を目指すことにした者だけど、同じゼミの奴とか見聞きしていると難しそうな感じがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2015/4/1623:48:00

恋愛どころじゃないでしょう。何して生きてくかの選択中なので。仕事しないで恋愛なんて大人にはできないでしょうし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

リクエストマッチ

2015/4/1623:33:36

彼女つくるのと就職活動とを同時にするのは、厳しいと思いますね。
「二兎追うもの、一兎をも得ず」です。(彼女と就業という二兎を同時にゲットした人もいるかもしれませんが)

「就職活動は、ある意味恋愛に似ている」と就職指導の人に言われたのを思い出しました。
就職を希望する会社に対しても、付き合いを希望する彼女に対しても、一生を捧げるくらいのつもりで臨む必要があるから、ということです。

ret********さん

リクエストマッチ

2015/4/1623:11:55

なら就活している女性とならどうですか?

kei********さん

リクエストマッチ

2015/4/1623:06:55

現在進行形でいるならともかく、新たに作るのは結構しんどいです。特に情報解禁以降は自分のことで手いっぱいなので、仮に出来たとしてもすぐに別れます。

wat********さん

リクエストマッチ

2015/4/1623:06:23

余裕ないとおもいます。