ここから本文です

吹奏楽部に入りたいのですが楽器は学校で貸し出ししてくれます でも、練習用に楽...

kot********さん

2015/4/1623:15:43

吹奏楽部に入りたいのですが楽器は学校で貸し出ししてくれます
でも、練習用に楽器を買わないと練習についていけないのでしょうか?
教えてください><

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddt********さん

2015/4/1623:23:40

吹奏楽部の中2です。

ほとんどの学校は貸してくれますよ!
楽器を買わないから追い付けないとか全くないです。
ただし、あなたの入部する吹奏楽部が強豪校であれば
買う必要がでてくるかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/4/17 14:14:29

ありがとございました。
吹奏楽部入って見ようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyn********さん

2015/4/1707:09:18

楽器を買ったからって家に持ち帰ってまで練習しているような人は
まずいません。
学校で練習時間の間は精神を集中してやれば十分です。

勉強と同じですね。
家でやってるからって成績が伸びる訳ではありませんから。
如何に授業をきちんと聴いているかどうかです。
家でいくら予習しようと、塾で授業先取りしようが、
それを自分で学び取る訳ではありません。
全て「教えてもらっている」のですから。

mak********さん

2015/4/1701:30:41

普通は大丈夫です。朝練に通い、毎日サボらず部活に出ていれば大丈夫です。楽器も、言えば持って帰らせてもらえると思うので。

ri8********さん

2015/4/1623:20:22

そんなことはないですよ。
でも、例えば金管になったらマウスピースくらい買いたいな~と思うかもしれません。プルート以外の木管ならリードが必要です。これは絶対に買わねばなりません。打楽器なら、自分のスティックや基礎打ちのためのマット?を買えば多少の練習は家でもできます。

楽器、安いものではないし、中学生のうちから買わなくていいと…私は思います。