ここから本文です

ダイヤ付きの結婚指輪は 家事などでは外すべきでしょうか。 ダイヤって簡単に取...

luv_km_taさん

2015/4/1700:46:06

ダイヤ付きの結婚指輪は
家事などでは外すべきでしょうか。
ダイヤって簡単に取れませんよね?
ちなみに真ん中指輪です。

ダイヤ,結婚指輪,真ん中指輪,ダイヤ付き,ゴツい指輪,家事,ダイヤモンド

閲覧数:
1,058
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lilikirさん

2015/4/1707:34:17

この指輪は細身で端までダイヤモンドがついているので家事では外すべきです。

結婚指輪のメタル部分のキズはふたりの年輪だから気にしなくてもいいしダイヤモンドが油で曇っていても綺麗にしたいときに洗えばいいだけなのですが、華奢なプラチナって意外に簡単に変形するものなのです。
変形すると留めがゆるんで特に端の石が取れやすくなります。

では石のないゴツい指輪ならつけっぱなしでいいのかというと、変形や石落ちのリスクは避けられても衛生的な問題で料理のときはやっぱり外したほうがいいです。
それにお写真の指輪が気になる人は石なしのゴツい指輪は好みに合わないですよね。
一生のなかで一番身に付ける結婚指輪なのですから気に入ったものを選んでつけっぱなしにこだわらなければいいと思います。
家で置き場を決めて帰宅したら外してそこに戻すことにすればいいですよ。

質問した人からのコメント

2015/4/22 13:17:13

ゴツイ指輪は好みではないです(;・ω・)
ダイアついてなくても
外したほうがいいんですねΣ(∵)
家事の時は外すようにします!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/1708:39:58

結婚指輪は家では常に外してます。
ダイヤが簡単に取れる心配はないですけど汚れてきますよ。ちゃんとしたジュエリーショップで洗浄してもらえばまたキラキラになりますけど。
先の回答者さまも書かれてますが、プラチナは変形しやすいので同じ指にずっとはめていると歪んだりいびつになってきます(もちろん専門店で直してもらえます)

hukusyu_1226さん

2015/4/1700:52:21

ダイヤに傷が入る事はありませんが、周りのリングの部分に傷が入ったりしてしまってもいいのなら付けててもいいと思います。私は傷が付いたら嫌なので家では外しますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。