ここから本文です

セブンイレブンで働いている人に質問なんですが 店員がトイレに行く場合 制服を脱...

ken********さん

2015/4/1801:50:14

セブンイレブンで働いている人に質問なんですが 店員がトイレに行く場合 制服を脱いでか制服の上から自分のジャンパーを着てトイレに行かなくちゃいけないルールはありますか? この前よく行く

セブンイレブンでレジで僕を接客した店員が制服を脱いでトイレに入って行くのを見ました!それとは別に違う店員は制服の上から自分のジャンパーらしき服を着てトイレに入って行くのを見ました!そんなルールあるのでしょうか?

閲覧数:
2,554
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2015/4/2407:01:55

現役ですが、ルールと言うより、制服を着用したままトイレに入るのは、どうでしょう??
やはり、お客様から見ますと、良いものか?悪いものか?
気持的にお客様から見ますとなんだ!!
制服を着用したままだと、客が先じゃないのか?
となるかもしれません。
それより、脱いでからトイレだと、既に居るお客様、後から来店したお客様は、客か??
と、なるかもしれませんね~?!
そうなると、やはり、見た目なのかもしれません。??
要は、お客様優先と判断すべきでしょうか?
因みに、私のところは、制服を脱いでから、トイレに行きます。
何が良くて悪いにか??考えさせられますね~??
参考までに・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2015/4/2004:09:45

存在はする。
確かにそうしている店は有る。
ただね・・・トイレ掃除するときは制服で掃除しますからね。
どうなのかな?
何が正しいのか良く判りませんが。

ike********さん

2015/4/1807:39:15

制服を脱ぐのは、コンビニでもスーパーでも同じですよ(。・ω・。)
まぁコンビニの場合は休憩で外で喫煙したいときも脱がれますね

goj********さん

編集あり2015/4/1806:36:51

セブンに限らず食品を扱う店舗では食品衛生上普通にあるルールです(■ーソン店員・談)。