ここから本文です

潮干狩りに行きたいでちゅ。 ボクのおうちから海は近いでちゅ。 皆ちゃまも潮干...

dan********さん

2015/4/1807:44:04

潮干狩りに行きたいでちゅ。
ボクのおうちから海は近いでちゅ。
皆ちゃまも潮干狩りに行きまちゅか?

ゆうた

潮干狩り,ちゅ,ゆうた,皆ちゃま,漁師,おじちゃん,ボク

閲覧数:
356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2015/4/1808:00:31

こんにちは。
おじちゃんの奥さんの実家は、
砂浜から5分の所にあり、
シーズンが来ると、
毎年潮干狩り場として賑わっています。

しかし、地元の人は、
潮干狩りにはあまり
行きません。

潮干狩り場には、
日々、数百人の人がやって来て、
アサリを掘り起こします。
本気で天然アサリで運営したら、
1日で営業終了です。

だから、潮干狩り場では、
夜な夜な養殖アサリの補充が
行われているのです。

だから、地元の人は、
同じ養殖なら、スーパーで
買った方が安いから
という全うな理由で、
潮干狩りには行かないのです。

漁船から豪快にまかれる
アサリを初めての見た時は、
おじちゃんも少しショックでしたが、
だから、楽しく潮干狩りが
できるのだと思うと、
やっぱり漁師さんに感謝だと
思いました。

だから、ゆうた君も、
君のために頑張っている
漁師さんに感謝しながら、
潮干狩りを楽しんで下さいね。

では

質問した人からのコメント

2015/4/19 16:28:58

漁師さんに感謝ちまちゅ。
昨日はアチャリのミソチルを食べまちた。
おいちかったでちゅ。

ゆうた

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2015/4/1814:24:04

わかった海浜公園の近くなのね^^?臨海公園ベイエリアのお育ちなのね・・・・?

sub********さん

2015/4/1812:14:06

いてもうたろかコラァ

どうや