ここから本文です

yahooで地図を印刷したいのですが、地図フルスクリーンにして印刷しようとして、印...

aki********さん

2015/4/1815:56:01

yahooで地図を印刷したいのですが、地図フルスクリーンにして印刷しようとして、印刷プレビューもしくは印刷をクリックすると、internet explorerは動作を停止しました と出てきてページに問題があったので開きなお

したみたいのことを言われていっこうに印刷ができません。フルスクリーンにしなければ印刷はできるし、他のヤフーのページでは普通に印刷できるのですが、地図をフルスクリーンにして印刷しようとするとできません。
どうしてですか?わかる方詳しい方よろしくお願いします。

環境は
東芝 REGZA PC D714 windows 8です。
プリンターはcanon MG7530でwi-fiで接続しています。

閲覧数:
5,176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnc********さん

2015/4/2110:45:37

同じ症状で自己解決しました。

1.yahoo地図画面の右上のプリンタアイコンを押して一旦コメント入力付き印刷画面にします。※この画面からは印刷プレビューはエラーにならないハズです。

2.コメント入力付き印刷画面の上部に以下が表示されていればA3、ヨコ、全画面表示を選択します。あとは普通に印刷プレビューすればOKです。

用紙サイズ:A3・A4 出力向き:タテヨコ 全画面表示 印刷する

※上記の選択項目が全く表示されずに「印刷」しか表示されない場合があります。

この場合はYAHOOのトップ画面の「地図」から入っていくのではなくYAHOOトップから目的近くの駅名で「〇〇駅」で一旦検索してください。すると小さな地図が表示されますからその地図をクリックして入っていくと用紙サイズ等が表示されます。

質問した人からのコメント

2015/4/23 01:17:24

ありがとうございます
やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e53********さん

2015/4/1817:34:46

方法は、まだあります。
地図をフルスクリーンにしてから、PrtScを押して、Excelに貼り付ければ、印刷可能です。