ここから本文です

新千円札で、裏のすかしの所に緑色の線(1本)があるお札を見つけました。 多分印...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1616:22:45

新千円札で、裏のすかしの所に緑色の線(1本)があるお札を見つけました。
多分印刷の時に付いたものだと思うのですが、
これはプレミア物(俗にいうエラー物?)なんでしょうか?
それともたいした物ではありませんか?

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1618:27:10

私の手持ちにはついていないのですが、緑色の線というのは違う気がします。
なぜなら、ATMでおろすと、よく緑色の筋状の汚れがついているから。
消しゴムかけると薄くなりませんか?基本的にエラー物は一般には出回りませんよ。
日銀のチェックをくぐりぬけても、銀行で渡されるときにおかしいのははじかれますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/1217:21:20

触って分かるようにしたんです。
5000円札で二本
1万円札で3本入ってまふ。