ここから本文です

化粧品のローンを解約したいです。化粧品のローンは特定継続的役務提供等契約にな...

rar********さん

2008/1/2500:44:17

化粧品のローンを解約したいです。化粧品のローンは特定継続的役務提供等契約になりますか?

駅で声をかけられ、昨年の七月から二年ローンで20万円のローンを組んでいます。

商品は、最初にクレンジングからパックまで一式受け取り、それからはなくなるたびに電話でお願いし、家に発送してもらうことになっています。

すでに何度か発送してもらい、使っています。

しかし、実家の都合で支払いが困難な状況になってきました。

契約から半年過ぎていますが、ローン解約したいです。

特定継続的役務提供等契約というのはこのケースにも当てはまりますでしょうか?

中途解約を申し込めば、商品支払いの残額+二万円もしくは支払い額の10%で済みますか?

クーリングオフ期間もすぎており、悩んでいます。

回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoa********さん

2008/1/2709:12:38

20万円分の化粧品購入の契約で、現時点では20万円分の商品全てを受け取っていない(使用していない)ということでしょうか?

化粧品の売買契約だけのようですから特定継続的役務提供には該当しません。
したがって特定継続的役務提供の中途解約条項は関係ないってことになります。

契約書などの書類には解約や返品についての記載がありませんか?
記載があればその通りに手続をすればいいでしょう。
記載がなければ販売会社に連絡して、解約について訊くことです。
販売会社の返答に納得できないなら、交渉するか消費者センターに相談を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる