ここから本文です

月極駐車場にバイクも駐車するのは非常識でしょうか?

u_p********さん

2015/4/1817:53:14

月極駐車場にバイクも駐車するのは非常識でしょうか?

125ccバイクを購入予定ですが、どこに保管しようか迷っています。
車を止めてる月極駐車場の借りてるスペース内にバイクを止める余裕があったので、
管理してる近所の地主さんに相談しに行こうかな~と思いましたが、
借りてるスペースに余裕あるからバイクも止めさせてって考えは非常識でしょうか。

閲覧数:
8,133
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2015/4/1917:14:34

月極駐車場を経営してます。
無断でバイクや自転車とめてる方は多いです。
停めかたにもよりますが、他の方の車に傷つけたり、迷惑にならないなら(邪魔にならないなら)多目にみてます。
ただ、貸し主に一言話してもらえたら、こちらも不審に思わないし助かります。
無断で駐車(駐輪)して、盗難防止のために?金網に勝手にチェーンで繋がれていると「イラッ」とします。

管理会社があれば聞いてみてください、

ちなみにウチの場合は言ってきた方には駐車場ではなく、駐車場のはじっこ(駐車場にならない中途半端な土地)に無料で停めてもらってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

evh********さん

2015/4/1817:56:50

相談する価値はあると思いますよ。
車の後ろスペースにバイクを駐車しているかたは
よく見かけます。

他のかたの迷惑(バイクを止めたことによってはみ出す)などが
ないのであればいいよと言ってくれる可能性はあると思います。

逆に何も言わずにとめていると
勝手にとめて非常識な‥って非難される可能性が
高まると思います。