ここから本文です

涙が止まりません。

アバター

ID非公開さん

2015/4/1823:12:28

涙が止まりません。

ヒョウモントカゲモドキを飼育してる物です。
現在受験生で、家に小5の子たちが遊びに来ました。

そこで子供たちはレオパに目が行き 触りたい触りたい言いだして、優しく触る条件で触らせました。

小5の子たちはレオパは交代交代に触りだし、その時点でストレスが心配だったんですけど、まあ子供が生き物に接するのも大切だと思い 我慢しました。

そこでレオパもじっとしていられなくなり、暴れ出し 1人の子がレオパを落としてしまい。急いで救おうとしたら 子供たちは興奮して暴れ出し レオパを踏みました…。

すごく苦しそうに一瞬で弱ってしまい 1分くらい 顔だけあげて 自分を見つめてました。もう涙が止まりません。自分の過ちにも腹が立ち、レオパに申し訳ない気持ちが収まりません。 1分間後に 静かに目を瞑り天国に行きました…

ごめんなさい。って気持ちと罪悪感しか湧きません。 気持ちの落ち着かせる方法教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2015/4/1910:27:44

大変でしたね・・・。
僕も質問者さんと同じ受験生(中三)でレオパを飼育しています。
今更どうしようもありませんが、その小学生達はレオパがどんな生き物か知らなかったようですね。僕もそうでしたが、小学生は珍しい物は何でも触りたがります。なので、どんなに優しくと言っても、触らせると楽しさのあまり力加減をしないのです。
さらにレオパは基本は夜行性の生き物です。昼間に叩き起こされた挙げ句、見たこともない人に触られたら暴れるのは当然かもしれません。そして驚いた小学生はレオパを落とします。先ほども言いましたが、その小学生達はレオパがどんな生き物か知りません。なので落ちたレオパが飛びかかって来るとでも思ったのでしょう。だから暴れ出します。そしてレオパは踏まれてしまった。
これは小学生達に触らせてしまった質問者さんも悪い気もしますが、僕は小学生の方が許せませんね。命を奪ったのですから。
謝罪の言葉はありましたか?それすら無かったらもう握り拳百発喰らわせても許してはいけません。その小学生達はあなたの大切なレオパを奪った。あなたが悲しんでいてもレオパは報われません。なのでまずはその小学生と戦って下さい。容赦などする必要はありません。その小学生の親に自分がどんな気持ちか、どんなに可愛がって育ててきたかを伝えるなどして、彼らに罪の重さを分からせて下さい。
いくらやってもレオパの命は戻って来ませんが、それでも出来ることはやってみて下さい。
辛いでしょうが、頑張れ!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる