ここから本文です

なんでコンビニの商品はあんなに高いんですか、

tak********さん

2015/4/1823:55:51

なんでコンビニの商品はあんなに高いんですか、

ジュースだって500mlのやつが150円以上もする。
なのに、スーパー行くと100円もしない。安くて75円くらいなのに。
人にはコンビニエンスだけど、財布にはコンビニエンスじゃないですよね。

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yt5********さん

2015/4/1919:42:55

少し損して売っているお店があります、そうです、ロ-損です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2015/4/1912:11:36

その価格でも、買う人が居るから
しかし、本部への上納金が多いため、儲からない店も多い

goj********さん

2015/4/1906:50:44

店舗の規模を考えてみてください。
大量に仕入れるから安く出来るんです。スーパーで箱買いしたければいくらでもありますが、コンビニは在庫を持たないから即買いは無理。そもそも高いから特別なもの以外買う人はいないけど(^笑^)

スーパーマーケット規模のコンビニがあれば安くも出来るけど、それはもうコンビニではないですよね?
他の方がおっしゃっているように、コンビニはその手軽な便利さを買っているのです。

y_s********さん

2015/4/1902:05:09

そのかわり、目的の物をサッと買って2~3分で出られますよ。

これが広い売り場を持つスーパーだと、たとえ商品の置き場所を知っていても、2~3分で買い物を済ませるのは難しいですよね。

ましてや初めて行くお店なら、なおさらです。

コンビニはたいていのお店が同じような作りになっていますから、初めて行くお店でもサッと買い物ができます。

つまりコンビニの商品が高いのは、買い物に必要な時間の短さをお金で買っているからなのです。