ここから本文です

エクストレイル・ハイブリッドは買い?

fug********さん

2015/4/1900:52:37

エクストレイル・ハイブリッドは買い?

以前ジェードは高すぎではないかと
投稿した者です。

エクストレイルはEV走行領域が広く、
なんちゃってハイブリッドではなく、
ストロングハイブリッドのようです。
しかも、2Lエンジンで280万円。

素人目にも、コストパフォーマンスが高く、
お買い得と思うのですが、
皆さんの評価はどうですか?

車種は違いますが、
ジェードが高すぎるでけでしょうか?

閲覧数:
13,197
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/4/2009:04:39

JADEは、FIT3 hybridから採用されたパワートレインを搭載しています。
かなりの開発費を投じて開発し、横展開でラインナップを広めているシステムなので、FIT3,VEZEL,GRACE,JADEというラインアップ上ではバランスの取れた価格設定だと思います。
DCT自身はシェフラー製ですが、ホンダの自社開発もあり、結構なコストがかかっているはずです。

エクストレイルのハイブリッドシステムは、JATCO製のFF車用ハイブリッドトランスミッションを採用しています。
http://www.jatco.co.jp/products/hybrid/cvt8.html
このハイブリッドシステムは、昨年北米向けにバスファインダーへ搭載されたもので、エクストレイルから日本モデル展開が始まったものです。
従来のFF車用CVTを代替することで、容易にモデル展開が可能です。
(バッテリー搭載は必要ですけど)
トランスミッションの代替で搭載ができるため、車両設計コストが安く済むのが最大のメリットです。
やっと日産にも、FF車用のまともなハイブリッドシステムが手に入りました。
今後、多くのモデルに展開されると思います。
JATCO製トランスミッションを採用する三菱やスズキも容易にパラレル型ハイブリッド車が製品化できる土壌にはなりました。

(fugasan02さんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エクストレイルハイブリッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2015/4/1907:15:31

すみません
その比較対象の元になっているジェードってなんですか?
ジェードでググっても車の名前は出て来ないんですけど

yp4********さん

2015/4/1902:34:55

シャトルがいいんじゃないでしょうか!?