ここから本文です

最近acvdを始めた初心者です。 自分なりにwikiなどを見て機体を組んだのですが、...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1916:55:08

最近acvdを始めた初心者です。
自分なりにwikiなどを見て機体を組んだのですが、これでこの先生き残れるか心配です。
このアセンのダメなところを指摘してください。

アセン,初心者,ACVD,重二,機動性,機体,wiki

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2015/4/1919:10:23

重二の割に火力が低く、中途半端な器用貧乏かな、といった感じです。
初期ライでの盾割りやシウスを活用するようなサポート機になってるので、これなら中二の方がいいです。主任脚は確かに機動性がありますが、所詮は重二なので。
初心者さんならば、バトライはストレコにして肩にミサイルを積んで重量機狩りをできるようにした方が活躍しやすいのではないでしょうか。もしくはラジミサを採用するのもいいかもしれません。
ハンガーの初期ライは削りや盾割りに特化してます。貫通すれば圧倒的なDPSですが、まず通る相手はいません。これはチームの総火力を激減させるので、チームで戦術の打ち合わせが詳しくできる場合以外は別のライフル、もしくは別の高火力武器の方がいいです。このままの脚でいくなら機動性はあるのでショットガンとか。
主任脚なので積載がかなり厳しいと思います。初心者さんなら積載のある重二に変えた方がいいかもです。中途半端な機動性がある機体より、遅い機体の方が必要な動きを厳選する練習もできます。
装甲値は自分が苦手な武器を弾けるように調整しているならば後はほぼ好みなので、あんまりアドバイスは無いです。重二は3バトは弾けるように意識してアセンを組む、ぐらいですね。
EN武器を使ってないので、ジェネを鈴虫にしてもいいかも。こまめにスキャンを挟めばEN切れは起きないし、初心者の壁の一つ、スキャン切り替えの練習になります。軽いので負担も小さいです。

こんなところでしょうか。
初心者だからと言って思考停止でテンプレを組むわけじゃなく、ネットで調べながら自分でアセンを工夫しようと考えれたなら、いずれ必ず強くなれます。
ACVDには「最強のアセン」は存在しないので、最終的には自分の使いやすい機体を組めるまで努力するしかないです。大変ですけど頑張ってくださいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる