ここから本文です

ベビ待ちの皆様、妊娠検査薬をするの怖くありませんか?

dyi********さん

2015/4/1919:02:06

ベビ待ちの皆様、妊娠検査薬をするの怖くありませんか?

どうやって気持ちを奮い立たせていますか?

現在2人目希望中。妊活3周期目。
毎度毎度妊娠検査薬を試す時、真っ白陰性を見るのが怖くて、キャップを閉めた後しばらく見れません。
で、見て「…やっぱり」とガッカリ。

現在生理予定日より5日超過しております。
ただ3周期目に入り、基礎体温を測ることをやめたので(ストレスだったので)、正確な排卵日、生理予定日は分かりません。
周期上の生理予定日から5日超過という状況です。

一応予定日3日前チェックワンファストで陰性。
予定日2日後にクリアブルーで陰性。
ここ最近では予定日を過ぎることがなかったので、クリアブルーの時は陽性が出るだろうと期待してて陰性。
かなーり落胆しました。
生理来るな…と思いながら生理も来ず過ごしており、現在は風邪をひきました。
風邪のせいで遅れてるのでは?
妊娠初期症状ならいいなーとか思いつつ、微熱、喉痛い、鼻水…間違いなく風邪です( ; ; )

あと2日待っても生理がなければ怖いけどまた検査薬試そうと思ってます。
でも陰性の真っ白、見たくない!!

ベビ待ちの皆様、どういう心持ちで検査薬試されていますか?
教えてください!!

補足共感して下さる方がいて嬉しいです!
やっぱり陰性、見たくないですよね…(^^;;
「生理くるはず、生理がくるんだ!」と思い込もうと暗示をかけつつ、やはり生理が来るまでは期待値0にはできない私です( ; ; )
まだ生理が来てませんが、排卵が遅れていることは明白なので、再検査は前回検査から1週間後がいいですかね?
それとも周期上の予定日から1週間後でいいのかな?とすると明日なのですが…。
その場合やはり朝ですかね?

閲覧数:
24,178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2015/4/1920:16:49

私は基礎体温を計っているので、高温期17日続いた時しか使わないです。

検査薬をしてガッカリするのに耐えれそうにないから。。。

予定日2日後に陰性はおそらく妊娠に至らず、排卵が予定よりも遅れてるんでしょうね。

このドキドキがダメなんですよね、私。。
ヘタレの私は基礎体温で妊娠がほぼ確定しないと使えないです。

  • usa********さん

    2015/4/2021:12:21

    排卵が遅れたのが分かっているなら、生理予定日からではなく、性行日から2週間以降に検査薬をなさってください。


    排卵が遅れているなら生理予定日は関係ないです。

質問した人からのコメント

2015/4/21 11:09:29

本日朝一でクリアブルーで検査しましたが、真っ白陰性でした…。
本日で前回生理より39日。
普段28〜32日周期なのでかなり排卵が遅れてしまったみたいです。
きっと生理が近日中にきますね…。
あと1週間しても来なかったらまた検査してみます。
BAは最初の回答者様に!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2015/4/2003:41:25

わかります!

私はフライングしてしまうタチなのですが、フライングの時は全く怖くありません!出なくて当然だよねーって(笑)

でも生理予定日にする検査はドキドキしますねm(_ _)m

私も今回、めったに遅れない生理が遅れて期待して、怖かったけど生理予定日の次の日にしたら真っ白陰性で、その翌日生理きました(^-^;

期待した分、ガッカリ感半端ないですよねm(_ _)m

でも、質問者さんは二週間以内に性交があるならまだ陽性になる望みはありますよ!

陽性出るといいですね(*^_^*)

a0z********さん

2015/4/1923:41:05

3人目がなかなか授からなく、希望してから1年半かかりました。

上2人はすぐ妊娠したというのもあるし、面倒臭がりの私は基礎体温も計らず、アプリで排卵予測のみをあてにしていたので、生理予定日間近になるとソワソワしてました(^_^;)

フライングでもいいから結果を知りたかったので、予定日を過ぎて生理が来なければ調べてました。
最初は落胆も大きかったのですが、繰り返すうちにショックを受けないようにと「今回も陰性だよ」と自己暗示をかけて、陰性でも「やっぱりねー」なんて強がってました。生理が来るまで100%陰性を信じられなかったです…
落胆の毎月を1年過ぎた頃、下の子が入園したこともあり、妊娠にこだわり過ぎないようにと、自分の趣味(スポーツ)を始めて、妊娠しなくても楽しめる(妊娠したらやめないといけない)ようにしました。

実際に3人目妊娠した時はアプリ予想大外れで、排卵がかなり遅れてました。なので排卵日と思われる近辺に行為をした記憶もなく、不思議で嬉しい予想外の妊娠でした(^_^;)

主様のお腹に赤ちゃんがきてくれますように〜!

lov********さん

2015/4/1921:23:26

予定日2日後に陰性の時点で排卵が遅れて

予定日もズレてることが証明されましたから、

この先妊娠の可能性があるかどうかは、性交日次第です。

今日の時点でまだ予定日前なので2週間以内に性交があれば

可能性は残ってます。