ここから本文です

なぜ今、ヤッターマンが復活したのですか?

sei********さん

2008/1/2513:44:40

なぜ今、ヤッターマンが復活したのですか?

閲覧数:
477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2008/1/2516:18:14

来年の春に映画をやるからです。
当然ながNTVもこの映画に出資をしており、成功してくれないと大赤字となります。

その前に、ヤッターマンを知らないお子様世代にも認知してもらおうという作戦です。
親世代がどんな風に変わってるんだろと興味を持って子供と一緒に見て、小学生~中学生に興味を持ってもらって、来年は映画館へ来てね、となります。

ドラゴンボール、エヴァンゲリオンのハリウッドでの実写化に乗じて、往年の作品を実写化して観客動員を上げようというビジネスです。
結構、映画製作というのはリスクが高いビジネスで、昨年のフジの「蒼き狼…」は見事にコケたと言われています。
その点、知名度の高い原作がある作品ではある程度の興行収益が確保できるため安全パイなのです。
さらに上澄みができれば、巨額の利益がTV局には転がり込むという仕組みです。

その上で、TVでの視聴率が取れれば、なおOKというわけです。
NTVの月曜7時の時間帯は、視聴率競争に押されてバラエティへの変更も視野に入れているとの噂もあります。
サザエさん、ちびまる子ちゃんに続く視聴率はまずまずで敢闘した方なのでは?

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2008/1/2515:51:38

今年30周年で節目の年だからです。前番組の結界師は視聴率が良くなかったので、ヤッターマンはちょうど良かったのでしょう。以前ドラえもんでのび太とジャイアンを演じていた小原さんとたてかべさんの声が聞けるということもあり、これならいけると思ったのではないでしょうか。また、実写映画の公開も予定されていることも少なからず関係していると思います。

yan********さん

編集あり2008/1/2513:49:27

鬼太郎も復活してそれなりに好評ですし、
親と子のコミュニケーションを図るのに、同じものを魅せたいと言うことなんでしょうね。

ヤッターマンを観ていた世代の人がTV局でそれなりの地位について
「やろう!」と言い出した可能性もありますが。

もっと下世話な想像ですが、
結局子どものおもちゃにお金を出すのは親なので、
その親にターゲットを絞ってきたのかな?と言う想像もしてみたり。

でもやっぱり、コギャル孫ギャル語とか、あのOPテーマはないわー、
と旧ヤッターマン世代は嘆いてみる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる