ここから本文です

コンクリートガレージですが、天井から白い粉が降ってきて車が汚れてしまいます! ...

tad********さん

2015/4/1920:52:34

コンクリートガレージですが、天井から白い粉が降ってきて車が汚れてしまいます!
なにか良い方法ありませんか?
後、白い粉は車に影響がないか心配です。詳しい方教えてください。

閲覧数:
2,140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2015/4/2405:41:44

>コンクリートガレージですが、天井から白い粉
「自動車」のカテゴリーなので、回答が少ない場合
暮らしと生活ガイド > 住宅
暮らしと生活ガイド > 住宅 > DIY
暮らしと生活ガイド > 住宅 > 増築、リフォーム
質問を適切なカテゴリーに、絞ってみては

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2015/4/1921:08:32

エフロレッセンスという白華現象ですね。
物質自体は炭酸カルシウムですね。
車の屋根についた後、湿気があればシミになるのかも知れません(ちょっと分かりませんが)

コンクリ天井を水とブラシで擦ればしばらくは大丈夫です。

top********さん

2015/4/1920:54:34

塗装で表面を押さえるのが、一番効果的です。建築塗装屋さんに相談
又はDIYで。