ここから本文です

羽生結弦選手

tdj********さん

2015/4/1920:56:11

羽生結弦選手

彼は本物の天才ですよね。
みなさんなりに、彼の凄さを簡潔にかつ正確に教えてください!!

あと!国別のエキシで一番最後に跳んでいたのは4T-4Tですかね??

閲覧数:
2,554
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn4********さん

2015/4/2002:21:53

芸術性が高く、とてもエレガント。それに加え勇ましさがあり男らしい。
人の人生観までも変えてしまうほど圧倒的な演技力。
羽生結弦は間違いなく努力の天才。本物の天才です。

質問した人からのコメント

2015/4/26 19:37:22

たくさんの回答ありがとうございました。
どの回答も共感できるものばかりでした。

これからも彼を一緒に応援しましょう!
彼が日本人で本当に良かった!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2015/4/2312:30:59

文武両道
自分に厳しく人に優しく
飽くなき向上心を持ち努力し続ける天才
全ての要素を高い質で揃えられるオールラウンダーなスケート技術
リンクで滑るだけで人目を惹きつける天性の華
フィギュアスケート向きの体型

あり過ぎて書ききれない!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2015/4/2312:25:54

高度な技術はもちろんメンタルの強さがピカイチ。

ここまでメンタルが強い日本選手は見たことない。

どんなに叩かれようが批判されようが、それを撥ね退け黙らせるくらいの強さを感じる。

称賛も批判もすべてを受け入れそれを自身の力に変える能力。

自分自身を分析しコントロールする能力。

まだ20才とは思えない…

褒め過ぎたかな?いやまだ足りないな…(笑)

エキシの最後は、4Lo-3Aのシークエンスです。

tep********さん

2015/4/2204:20:40

彼の凄いところ

有言実行
不撓不屈
一人当千
品行方正
一世風靡
前人未到
容姿端麗かつ眉目秀麗・・・・


これくらいで許して!

tor********さん

2015/4/2014:22:28

自分の課題に自分で落とし前をつけて、どんどん先へ進むところ!

coo********さん

2015/4/2001:51:03

心技体、備わってること。

特に心の強さは、以前から素晴らしい人だと思います。スケートについては天才的な才能を持って生まれたとは思いますが、あの心の強さがあるからこそここまで来たんだと思います。

体については異議が出そうですが、かつてのフリー後半でヘロヘロになるイメージは脱しましたし、今シーズン不運な事故や病気はあったものの、風邪ひいただのお腹壊しただのも無くなりました。本物のアスリートになったと思います。