ここから本文です

GWに愛媛より山口に行こうと思っています。

nek********さん

2015/4/1923:24:42

GWに愛媛より山口に行こうと思っています。

行ってみたい観光地は、角島大橋・元乃隅稲成神社・別府弁天池・秋芳洞なのですが、どう廻ったら段取りよく行けるか日帰りなので時間的にここは無理って所とかありますか?
最初に角島大橋に行きます。
それか、ここは行っておいた方がいいって場所とかありますか?
秋吉台・錦帯橋は行った事があります。

途中で瓦そばが食べられるお店ってありますか?
お勧めのB級グルメとかもあれば教えて下さい。

すみません詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

補足すみません書き忘れていました。
交通手段は自家用車です。
しまなみ海道を渡って行きます。
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2015/4/2414:26:43

普通の休日でも日帰りでこれ全部は無理だろう。しかもGWでどこも間違いなく渋滞が起きるので行きたい場所を減らさないと無理と思う。
今回は秋芳洞はパスが良いだろう。

しまなみ街道→山陽道~中国道→美祢東JCT→十文字IC→県道31→弁天池→於福→国道316→長門市→国道191→長門古市→県道66→元乃隅稲成神社(龍宮の吹き上げ)→県道66→伊上→国道191→阿川→角島→国道191→特牛→国道435→美祢IC→帰路

角島に最初に行く逆回りもあるがここで渋滞に遭うのでと後の行程が凄く厳しくなるので逆とした。渋滞が酷ければ諦めて帰るということだ。
元乃隅稲成神社へ向かう県道66は凄く道幅が狭く離合できない場所のほうが多いので注意して欲しい。

瓦そばだがこのルート上なら
仙崎の浜屋
油谷湾温泉ホテル楊貴館のレストランあまのゆ
などがあるがどこも一杯だろう。
長門に出て国道191を少し萩方向に進むとこんな店もある。
華の樹http://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350302/35008565/

因みにこの周辺ならウニなどを使った海鮮丼が多くの料理店で出る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2015/4/2017:05:19

愛媛から角島までは、5~6時間かかるのとGWの角島は、大混雑で日帰りだとかなりきついですよ

自分なら前日の夜に出発で朝9時までには、角島に着いて観光

別府弁天池を観光後に秋芳洞で午後3時ぐらいには、帰路に着く

秋芳洞入口に瓦そばの秋吉台バージョンでかっぱそばがあります

あとは、ごぼう麺がおすすめ

http://yasutomiya.co.jp/bimi.htm

rem********さん

2015/4/2000:35:23

愛媛から船で柳井に行き角島大橋へ行くのでしょうか?
交通手段は車ですか?
角島へは最寄り駅への電車や角島までのバスなどの本数が少ないので車で行くのをおススメします。
最初に角島へ行かれるなら角島→元乃隅稲荷神社→別府弁天池→秋芳洞の順番が無難だと思いますが、秋芳洞は入洞時間が8:30~16:30までなのでよっぽど早く出発しなければ閉まってしまいます。
全部周りたいのであれば個人的には上記のとは逆のルートで最後に角島のほうがいいと思います。
ちなみに瓦そばですが、これらのルートの途中に店舗がないので角島へ行ったあと、南下してお好きな店舗へどうぞ(詳しい店舗情報や住所は「瓦そば」検索で出ると思います)
帰りはそこから中国自動車道を通り、時間に余裕があれば途中で山口市で降りれば瑠璃光寺の五重塔などがあります。そこから山陽自動車道のほうに乗り進み、暗くなれば徳山の工場地帯の夜景なども綺麗だと思います。
柳井から秋芳洞までは途中高速を使えば約2時間ちょいくらいだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる