ここから本文です

河合塾の高校への同意書について、 河合塾で浪人しているものです。 最初のチ...

mac********さん

2015/4/2714:00:01

河合塾の高校への同意書について、

河合塾で浪人しているものです。
最初のチュートリアルで高校への情報提供の同意書を書かされました。
合否結果だけならいいですが、模試結果や高校時代

の様子を担任に聞くと言われたので拒否できるか聞きましたが、全員必須と言われました。
そこで質問なんですが、高校への情報提供とはどれくらいの事をするんでしょうか?
担任が異動した場合は異動先まで連絡して情報聞き出すんですか?

調査書以外で高校と関わりたくないので詳しく教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

2015/4/2717:13:34

私も、学校に不信感があったので、親を通じて河合塾に話してもらいました。なので提出していません。推薦を使わないのであれば、連絡しないよう同意書を返してもらいましょう。個人情報保護法の問題もあり、同意書をとりますが、あなたが未成年であれば効力がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる