ここから本文です

最近ロードバイクを買い換えたのですがコンポがClaris2400です。

岡部龍之介さん

2015/4/2019:51:51

最近ロードバイクを買い換えたのですがコンポがClaris2400です。

Clarisではロングライド等が不安なのでコンポをSORAに変えようかと思っています。
一応家に昔乗ってたロードのSORA3400がありますので、そのSORA3400を付けようかと思うのですが最初に付いていたClaris2400とSORA3400どちらが総合的に優れているでしょうか?
もしくはSORA3500ならどうでしょうか?

閲覧数:
629
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i4k********さん

2015/4/2021:22:06

「Clarisではロングライド等が不安なので」・・・何が不安なの?、コンポのグレードなんて殆ど不安と無関係だよ。(キチンと整備&調整されて居るなら・・・)
シマノ製の部品なら、ママチャリ部品でもデュラエース・コンポでも壊れていないなら、正常に作動する事請け合いです。
Claris2400・SORA3400・SORA3500等など信頼性に関しては、ビキナーの使用でも問題に成るような箇所は無いよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2015/4/2114:25:01

ロングに関しては正直クラリスで十分だと思いますよ。

クラリス2400とソラ3400なら見た目だけでもクラリスの方がカッコよくないですかね?親指シフトじゃないし。

操作性と見た目だけでもクラリスの方が上な気がします。

2x8と2x9の違いがあるのでそこをどう判断するかってのもありますが。

ちなみに私は通勤車に最近ST3500を取付ましたが出来はとても良いですよ。レースに使っても大丈夫だろうなって思ってます。まぁレース出るならブレーキだけはもっと上位グレードにあげますが。

uny********さん

2015/4/2021:24:37

3400は流石に旧型で変速方法がちがうよね?

Sora3500にしたところで結構なお金がかかるので、やるだけお金の無駄。

クラリスでどうして不安なのですか?
だれかと競うのですか?

ただのロングライドなのに、、、、、。