ここから本文です

東急インが東急REIホテルと名前が変わりましたが ネーミングのセンスなさすぎだと...

kawaisoreiyuさん

2015/4/2023:20:41

東急インが東急REIホテルと名前が変わりましたが
ネーミングのセンスなさすぎだと思いませんか?

東横インと紛らわしいという事情もあるのでしょうが
REIホテルでは全く意味不明です。
皆さまのご感想は如何ですか?

補足東急ホテルズのサイトを見た所
REIは「Relax、Enjoy、Impressive」の略なんだそうですが
同時に
「日本人が大切にしている“礼(レイ)”や“礼節”を体現すると同時に、うるわしい(麗:レイ)という意味も込められています」
とのことでもあります。

でも、こういうこじつけみたいなこと言ったら
(心)霊ホテル、(奴)隷ホテル、冷(遇)ホテル、(高)齢ホテル
といった風にも解釈出来ちゃうんじゃないんかな?と思うんですけどねー?

閲覧数:
1,667
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuzukkodaさん

2015/4/2111:44:17

業績あんまり良くないんじゃないですかね。
タダで話題作り。
リラックス
エンジョイ
印象深いサービス
だそうです。

  • yuzukkodaさん

    2015/04/2315:24:42

    少しでも目をむけてくれればって感じですかね~
    名前変えたくらいで稼働率上がったら苦労しませんわ(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/26 07:56:33

話題作りのためだけにやるにしても
ちょっとお粗末過ぎるように思いますね。
どうせならもっとましなネーミングにしたら良かったのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

funfun1053さん

2015/4/2102:21:03

REI_?レイ? お礼・・・・? REI=意味が分かりますか?

2015/4/2100:05:13

それは、あなたが単に社名を正しく区別して覚えられないという、ある種の足りなさを棚上げにしているだけですよね。

もしあなたの「紛らわしい」が正論なら、もっと昔に公正取引委員会から改善命令が出てますが。

くだらん質問。


000質問者:kawaisoreiyu

編集あり2015/4/2311:15:09

補足みて

更にどうでも良い。
東急の顧客であれば、気にするのも分かるが、頻繁に使ってもない一般人からすると、別になんだって良い。数年前にプリンスも変わったが、別に興味なし。
中身が変わる訳でもないのだから。

そんなんより、日航東京がヒルトンに変わるほうが数倍興味あるわ。
----------------------------


全く興味がわかない。どっちでも良い。どうでも良い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。