ここから本文です

法律などそうゆう系に詳しい方に質問です

アバター

ID非公開さん

2015/4/2023:41:28

法律などそうゆう系に詳しい方に質問です

私は現在、高校三年です

3月の最後に一つ上の元カレと性行為をし、ゴムつけてって言ったりゴムつけないならお腹に出してって言ったのに中に出され、妊娠しました。

でも、私はおろしたくありません。

産んだりおろしたりしたとしても
私にはお金がありません

けど、相手は月20万以上稼いでいます

しかも、四月に入り籍を入れて8月は相手の彼女の出産予定日です

このような場合、相手からお金を取ることができるのでしょうか?

性行為をした自分も馬鹿なのはよくわかっています。

回答お待ちしております

補足相手の彼女は私の一個上で、私とは仲が良い方です

しかし、その子は男関係になると男が悪かろうと女が悪かろうとどっちも殴ったりそれ以上のことをします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2015/4/2023:56:28

知恵袋よりも法律事務所(弁護士)に相談された方がいいです。

無料相談も出来ます。
判例では女性の精神的苦痛を軽減するための努力を男性側が怠り、さらには苦痛を与えるような言動をとったことに対して慰謝料を認めています。つまり、男性には中絶による女性の肉体的・精神的苦痛や経済的負担を軽減する義務があるとし、その義務に違反したとして慰謝料を認めたことになります。

義務違反に該当する行為は、①妊娠発覚後に責任を回避しようとする②出産すべきかどうかの話合いを拒否し中絶を強要する③中絶費用を支払おうとしない、3つです。

この場合、①に該当すると思われます。

まずは、弁護士に相談を!!
質問者が慰謝料を請求しても相手は応じない、また危害を加えられる可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emu********さん

2015/4/2112:00:37

養育費は相手の収入によって決まるから、
相手が月収20万なら、月3万位にしかならないよ。
■養育費算定表
http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/youikuhi_santei_hyo...
裁判で決まった養育費だって
実際に支払ってる男は4割しかいないし。

自分一人で育てる事ができないなら
養子に出すという方法も検討した方がいいんじゃないかな。

なんにせよ、
元彼にどうこうして貰おうというのは
諦めた方がいいと思う。

弁護士でもいいけど
そこまでするのが難しいなら、
とりあえず
妊娠SOSなどに相談してみて下さい。
こちらの知恵ノートの後ろの方に一覧があります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n85801

fun********さん

2015/4/2108:29:31

知恵袋よりも法律事務所(弁護士)に相談された方がいいです。

無料相談も出来ます。
判例では女性の精神的苦痛を軽減するための努力を男性側が怠り、さらには苦痛を与えるような言動をとったことに対して慰謝料を認めています。つまり、男性には中絶による女性の肉体的・精神的苦痛や経済的負担を軽減する義務があるとし、その義務に違反したとして慰謝料を認めたことになります。

義務違反に該当する行為は、①妊娠発覚後に責任を回避しようとする②出産すべきかどうかの話合いを拒否し中絶を強要する③中絶費用を支払おうとしない、3つです。

この場合、①に該当すると思われます。

まずは、弁護士に相談を!!
質問者が慰謝料を請求しても相手は応じない、また危害を加えられる可能性もあります。

chi********さん

2015/4/2100:01:32

避妊を促したにも関わらず無理矢理中に出されたのであれば、レイプです。

例え夫婦間でも一方が相手の同意無しに無理矢理行為に及んだ場合でもレイプになります。

ところでご両親は妊娠したことをご存じですか?

あなたは元カレの子を産み、生涯をその子の為に費やす覚悟は有りますか?
めちゃくちゃ苦労しますよ?
そんなあなたの苦労をよそに、元カレは幸せな家庭を築いていくのですよ?

私は堕胎を考慮しても良いのではないかと思います。

ご両親に事情を話して、元カレの親にも事情を話し、明確な証拠を突きつけた上で慰謝料と堕胎費用もしくは認知させ養育費を支払わせる等考えた方がいいです。

あなたが元カレのためにワザワザひとりで不幸にならなくていいんです!
まだ高3ならこの先いくらでも幸せになるチャンスは有るのだから、ここで自分の人生を棒に振るような事はしないでください。

駄文失礼しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる