ここから本文です

虎は間接飼育が常識と云われますが、外国(タイ)の僧侶の人達が、日常的に虎と抱き...

s20********さん

2015/4/2106:29:11

虎は間接飼育が常識と云われますが、外国(タイ)の僧侶の人達が、日常的に虎と抱き合う等、犬猫を飼うのと同じ様に、接していました。何故そんな事が出来るのですか?

補足TVで紹介されてました。

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/4/2107:57:01

その虎が産まれた時(授乳が必要な時)から人の手で直接飼育されてたからじゃないでしょうか?けれどいくら人慣れしていても猛獣なのでいつ事故が起きるかは分かりません。なので日本ではある程度成長したら間接飼育にするんだと思います。
個人で飼ってる人もそうするかは分かりませんけど。

信頼はしても信用はするな。
先輩から教わった言葉です。

質問した人からのコメント

2015/4/26 21:03:15

降参 なる程…。御回答、ありがとうございました。

「タイの僧侶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

animal_yumalさん

編集あり2015/4/2117:39:04

YouTubeでシェパードが虎の赤ちゃん育ててる動画ありましたね。

あとルハン動物園という場所ではライオンも熊も小さいうちから犬と育てるようです

そうすると、まず

ライオンや熊が犬になつき。仲良くなり

犬が人間になついて

それをみたライオンや熊は人を襲わなくなるらしいですね。

多分そういう事してるんじゃないでしょうか。

Hazureさん

2015/4/2115:45:36

クスリ漬けにされて骨抜きにされているというウワサもありますね。

猫なんか飼ってる人ならわかると思うけど、ちょっとジャレて引っ掻かれただけで皮膚がパックリ切れてたりしますよね。

虎にジャレられたら重傷確実なので、いくらタイがいい加減で人間の命が安いといっても、なんらかの対策はしてあると思います。