ここから本文です

K-POPのガールズグループはみんな身長が高いですよね?? 低くても少女時代のサニ...

k_k********さん

2015/4/2119:43:47

K-POPのガールズグループはみんな身長が高いですよね??
低くても少女時代のサニーちゃんが155cmと書いてありました。

私は背が低く、150ほどしかありません。
やはりルックス重視の韓国

ではデビューは難しいでしょうか?
160はないとオーディションも厳しいでしょうか?

SMやJYPなど、韓国のオーディションを受けたことある方は教えていただきたいです。

補足マンスリーオーディションはよっぽどでないと落とされないそうですが
身長の問題があるときはその時点で落とされますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2015/4/2312:17:19

韓国よりアメリカ目指したら。

最近身長153センチのキキとかいう日本の女優さんが英語ペラペラ勉強して、オーディションに受かってました。

アメリカは世界一身長に寛容な国で、今大人気のテイラー・スイフトとかは180㎝あります、逆に レディ・GAGAとかは153㎝ぐらいです。

どちらも凄く売れてます。

逆に韓国は世界一女性の身長カーストが激しい国です。

あなたのいうとおり少女時代のサニーでも身長155センチでも 背の高いスヨンが身長で愚痴ってると、「小さすぎるよりはマシよ」とか言ってましたし。

160㎝はあったほうが圧倒的有利です。

それに例え失敗しても、韓国語が出来るより、英語が出来たほうが、就職できますよ。

はっきりいって韓国人がもっとも好む165から7センチぐらいの身長の人なら韓国のオーディション勧めますが、身長150センチだと身長カーストの激しい韓国では厳しいですよ。

歌とダンスに自身があっても、周りもそういうのばかり集まる、それで身長が160㎝代の子だったら、事務所はそっちを取ります。

TINY Gとか155㎝以下の日本版ミニモニみたいなのもいますが、結局はヒットしませんでしたし(日本のミニモニのようなわけにはいきませんでした。)

むしろ背の高い集団ナインミュージズの方がTINY Gよりはヒットしてます
(ただあまり背の高すぎるのもダメみたいで175㎝までだそう。ナインミュージズも170㎝代前半にそろえてるそう)

韓国だと LADY GAGAや テイラー・スイフトみたいなのは売れてません。

でも、一番いいのは aikoやMIWA路線で日本で売れるのがその身長だと一番だと思いますが。なんで日本が嫌なのか、実力重視でないからですか?

だったらアメリカがいいですよ、実力重視で韓国のように身長で差別しませんから。
だから GAGAやテイラーのようなのが売れてるんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ici********さん

2015/4/2413:48:26

↓サニーの身長ですが、いくらなんでも150㎝はありません。
自分コンサートやサイン会とか言ったことありますが、サニーは最初は158と言ってて、それで(本当は155㎝です)って申告したが

確かに一緒に行った155㎝の友達と同じぐらいでしたので、155㎝は間違いないです。

テヨンも一緒に行った別の158㎝の子と同じぐらいだったので(どちらの子もヒールの高さもサニーやテヨンと同じぐらいの履いてました)これも間違いないです(テヨンも最初は162と申告してた)

150㎝というと YGエンターテイメントのイ・ハイって子がそのぐらいと自分で言ってました。
YGエンターテイメントは男でもエピックハイのタブロとか BIGBANGのテヤンとかのように165㎝ぐらいのを取るのでSMよりは背が低くても大丈夫かと。

ただ韓国では背の低い女子って人気があまり長続きしないのが多いんですよ。

人気が長続きしてるので一番背の低いのは158㎝のテヨンです。

ちなみにK-POPがそんなに好きなのはどうしてでしょう?男がカッコいいからですか?昨日国際結婚てのみたが、韓国の男性は本当結婚したら妻より母親の味方するそう。
しかも母親は嫁には自分より背の高い女性を好む傾向があるそうなので、
(姑が嫁にしたい韓国スターは 172㎝の今日本でドラマやってる ハン・ヒョジュだそうです。新大久保で聞くと彼女は年配の人間に大人気だそうな)
背が低いと よりいじめられるそうですよ、姑から。

関係ないこと書きましたが、カッコいい韓国男子アイドルと絡めるからK-POP歌手になりたいってのならやめたほうがいいです。

本当に歌とダンスが好きなら、日本や、他の人が書いてるアメリカでもいいのでは?アメリカは寛容だし、英語が出来る方が韓国語が出来るより将来言いと思いますよ。
それにアメリカで売れたほうが世界的に箔がつくし、お金もガバガバ儲かりますよ。

aki********さん

2015/4/2405:43:51

身長が低くてもオーディションに合格し練習生にはなれます。

しかし、練習生同士の競争が激しいし、デビューさせるグループのコンセプトに合った人材を練習生中から選びます。

また、韓国人の価値観は、見た目の外見(高身長・美人・スタイルが良い)が全てなので、高身長の練習生と比べると身長が低くいのはふりになります。

でも、日本進出を視野に入れたグループの場合は、日本人が有利になりなす。
※ただし、韓国語も一定レベルである必要があります。

練習生になれても実際にデビューできるのは、2.3人に1人と非常に厳しですよ。

そうそう、サニーの身長の件ですが、
SME創設者でありSME会長のイ・スマン氏が、少女時代のサニーの叔父さんなので身長なんて関係なくデビューできたのです。
※T-ARAのボラムは、プロフールでは155cmとなってるけど実際は150cmくらい
でも、父親が歌手で、母親が女優なのでコネがあるでしょうね

元SM練習生が語る「SM練習生の真実」

http://www.diodeo.jp/webzine/view/2903(原文)

SM練習生の練習構造は、月に一回の月末評価とチームミッション評価、個人評価(発音矯 正、歌い方など)と人性評価(奉仕活動)などを行って上位~下位までランキングをつけるけど、持続的に上位に入る子たちはデビュー班になる可能性が高く なって、いろいろ話し合ってチームが決まったらデビュー班に入る。

デビュー班に入るとイメージメーキング(人性、言行)と最後に点検すべきことを点検する。

ところでまたここでチームが不発になって、仕方なく、残念だけどずっと練習生として残留することもいるし、何回も下位になった子たちはかわいい子も、カッコいい子も自然に辞めることになる。

そしてSMは大手所属事務所であるだけあって、練習生の間の競争がすごく熾烈。トレーナーが練習生を比較することもあるけど、練習生たちも一緒に遊んだりしても、それよりはライバル意識がすごく強い。みんな同じ目標を持って入ったんだから仕方ない。

現在SMに残ってる子たちは本当に頑張り屋で、地下にあるミニ・コンサートでも練習するし、深夜には元々危ないからSMはみんな帰るようにするけど、こっそり残って屋上やミニ・コンサート、練習室で電気消して練習して、お互い練習してないと嘘ついたりする。

正直、SMで適応できなくて途中で諦める子は本当に多い。練習生になるとみんな頑 張ったら成功できると思うけど、SM練習生の雰囲気は熾烈すぎて、一緒に練習して途中でお手上げする子が多い。学校生活も大変だし、それにSMがいつも管 理するのが、恋愛と服装不良など。のんびりする子はすぐ終わり。

元々はこれほどではなかったけど、H.O.T-神話-東方神起-SUPER JUNIORなどヒットが連発して練習生が一気に数百人が入ってきたから、雰囲気も厳しくなった。本当に無数の練習生が辞めちゃうのを見ながら不安を持ってまた練習する。

どこの事務所もみんな一緒だろうけど、正直私も途中で諦めて辞めた人だし、本当に強い決心がないと辛いと思う。練習生たちは結局学校を辞めちゃうケースが多いけど、学業から手を引いて、ダンスと歌に集中する方法を選ぶから。

今デビューした子たちには本当に拍手を送るべき。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる