ここから本文です

長文で失礼します。 26歳の3つ年下の彼と結婚式をしました。訳あって籍はいれてま...

chielien_0b47a859d0740dec0fa096dcさん

2015/4/2123:41:49

長文で失礼します。 26歳の3つ年下の彼と結婚式をしました。訳あって籍はいれてません。喧嘩が多く暴力寸前で警察沙汰になりました。式直前に喧嘩から彼が突然「価値観が合わん!式は辞めだ」と言い、私の父は今まで

の二人の生活をみて彼に「娘はやれない」と話しましたが、彼の両親から建前もあり彼はいいなだめられ、自らも式をやると挙式しました。私は彼を愛しており、式を挙げ2人で頑張ると決心しました。挙式後も彼は自己の生活で何か言えばカッとなり、私は家に帰りにくかったです。そんなや先、妊娠し彼に言うといい顔はせず、「もういるんだからしょうがない」と興奮し罵倒なかたちで言いました。私は産みたい気持ちと彼とこの先続くのか不安で溜まりませんでした。私は泣く泣く堕ろす事も話し合い、彼は自ら同意書を書きました。処置前日に自然流産しました。彼は同意書を書いた日から俺のけじめだと、家を出て1人で住み連絡を避けました。両親がきちんと彼と彼の両親に話しをつけ修羅場になりましたが縁を切ることができました。

別れ際に彼に、お前はどんな奴とも上手くやっていけれないと言われ、縁を切った後も自分のせいだったのかと悩んで来ました。

時も経ち前に進む様になり、私の事を良く知ってくれている男性が気になります。
しかし、どんな奴とも上手くやっていけないと言われた事が脳裏をよぎり全てに自信がありません。

いつか結婚し幸せな家庭を持ちたいと心から思いますが、彼に言われたように私には出来ない事なのかなと悩み辛いです。
このようなご経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krto62さん

2015/4/2306:53:05

お前はどんな奴とも上手くやっていけれないと言われ・・・
これは捨てゼリフという奴です。負け犬の遠吠えとも言います。昔のやくざ映画や時代劇でチンピラみたいな奴が主人公にやっつけられてその場から逃げる時に、
『覚えてやがれ~!』と叫びながら逃げて行くやつです。主人公に本当に覚えていられたら自分の方が弱くて都合が悪いのにも負け惜しみで言うだけです。
だからそんな男の言葉など忘れてしまいなさい。

喧嘩やなにかは誰でもあるでしょうが、一番この男の悪かった所は、堕す事を決めた直後に、家を出て1人で住み、俺のけじめ、それのどこがけじめだと言うんですかねぇ最低です。堕胎で精神的にも肉体的も辛いのは女性の方です。それを捨ててけじめ云々を言う奴は人間ではありません。

こんな奴の言った事は全て忘れてしまいなさい。貰った物や写真や何かあったら全て処分してしまいなさい。
大丈夫絶対幸せな家庭を築く事は出来ます。
ガンバッテ!お幸せに!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 修羅場」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。