ここから本文です

エフェクターについて質問なのですが、

gs5********さん

2015/4/2213:19:42

エフェクターについて質問なのですが、

エフェクトボードによくジャンクボックスとか
スルーボックスとやらを繋いでいるのみかけますが必要ですか?

私はスイッチングシステムを使っていなくて、
ループボックスで切り替える程度なんですが、
なくても大丈夫な気がします。

ペダルボー道などでプロギタリストのボードをみると、かなりシンプルに組んだものにはジャンクボックス繋いでなのを見かけますよね。

現在はギター→BOSSチューナー→ACブースター→プロヴィデンスコーラス→ループボックス(ファズ、アナログエコー)→クリーンブースター→アンプといったシンプルな感じなんですが、

皆さんはどうされていますか?

閲覧数:
999
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/4/2214:10:09

エフェクターボードの中のインプットとアウトプットの場所を1つにまとめる事で、セッティングがよりスムーズになります。

エフェクターのインプットジャックやアウトプットジャック、スイッチングシステムのジャックは、頻繁に抜き挿しするプロの場合、故障も少なくありません。

エフェクターボード内の最初のインプットと最後のアウトプットの位置が抜き差しの場所がおかしい場合もスルーボックスが便利です。

いつも同じエフェクターばかり抜き差しをしていて、特定のジャック穴に負担がかかるので必要と感じたら導入する程度の製品です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる