ここから本文です

YouTubeのコメントで個人情報を言われました。これは刑法第何条になるでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2015/4/2218:51:00

YouTubeのコメントで個人情報を言われました。これは刑法第何条になるでしょうか。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2015/4/2222:53:59

やさしく読む「個人情報保護法」(1)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0503/18/news121.html

「個人情報の漏洩」での相談窓口は、多数ありますが
実際には「弁護士」に依頼した方が、確実です。

「初回30分の相談無料」という、弁護士を利用して
「確実な方法」を紹介してもらいます。

このサービスを利用するには「各弁護士」に
「直接予約」を取って「弁護士」事務所で、相談します。

事前に「資料をプリント」し「IC レコーダー」を持参して
「相談内容を記録」して下さい。

「有料の専門家」を紹介されると、思います。

  • tibatto09さん

    2015/4/2304:25:59

    >個人情報保護やプライバシー侵害などの場合は
    >刑法ではなく、民事法になると思いますが。

    ナイス、フォロー!!! (^^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

2015/4/2303:02:47

個人情報保護やプライバシー侵害などの場合は
刑法ではなく、民事法になると思いますが。

「個人情報保護」や「プライバシー侵害」で検索してください。
ここで素人に聞くより早いです。