ここから本文です

愛媛県にすんでいる人に質問です。

sho********さん

2015/4/2221:21:01

愛媛県にすんでいる人に質問です。

連休に愛媛に遊びにいきます。予定では新宮に寄ってから高速で松山まで行って道後温泉で一泊したいのですが、やはりふなやがオススメですか?できれば宿泊費用を押さえてお土産を買いたいのですが。
あと、翌日は松山城に行くことしか今のところ予定がありません。地元住民が普段いく所とか、穴場とかあれば是非教えてください!

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsr********さん

2015/4/2321:46:21

松山市在住のものです!

松山は商店街が栄えているので、松山城いったあとに商店街を歩くのも色々なお店があって十分時間がつぶせるかと思います。
家族やカップルでしたらとべ動物園も楽しいかと!
近くにある城山公園も自然いっぱいでオススメです。
これといって、観光があまりないのですが、坊っちゃん列車(路面電車)が一応有名?みたいです。
都会の方でしたら路面電車に乗ってみるのも良い経験かもしれません( ˊᵕˋ* )

ご旅行楽しんで下さい!

質問した人からのコメント

2015/4/23 21:49:58

ご丁寧にありがとうございました‼楽しんできますね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/4/2222:09:32

地元の人間は地元のホテルにはめったに宿泊しないからわかりません。じゃらんとかで口コミみて気に行ったホテル予約したらどうですか。ここでの回答より多数口コミが出ていると思います。ふなやは高そう??

観光地も学校の遠足とかしか行きません。松山城だって何年も行ってない地元人は数多くいますから。私も生れて1度も道後温泉入ったことありません。普段は、あなたの年齢がいくつかわかりませんが、あなたが普段住んでいるところで行くようなところしか行きません。カラオケ、ゲーセン、ショッピング、イベントがあればそちらに行くだろうし(松山イベント5月で検索すればわかります)。私も休みが取れればスーパーのイベントにはいくつもりです。それでも、観光地というのなら、松山城周辺では萬翠荘とか坂の上の雲ミュージアムとか坊ちゃん列車に乗ったり道後の足湯巡りしたり、石手寺にお参りに行ったりすることくらいでしょうか?穴場?ありません。ガイドブックに載っている以外のところに行ってもつまらないと思います。