ここから本文です

産み分けでピンクゼリーを使ったけど、男の子ができてしまった場合、

アバター

ID非公開さん

2015/4/2222:13:24

産み分けでピンクゼリーを使ったけど、男の子ができてしまった場合、

将来その子は性同一性障害になったりしないのでしょうか?
ピンクゼリーのせいでそうなってしまったという人はまだ現れてませんかね?
ピンクゼリーは最近できたものだしまだピンクゼリーでできた子は大きくなってないからまだわからないとか?
男の子一人女の子一人と欲しくてピンクゼリーを使おうか悩んでます。
でもその子に何かあるのならこわいので使わずにいたいです。
実際どうでしょうか?
何でもいいいので情報ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

img********さん

2015/4/2500:26:34

ホルモンの影響で性同一性障害になる、という説が一時信じられていたことがありましたが、そうとも言い切れないようで、つまり、分かりません。
ただ、言えるのは、新しい薬にはまだ判明していないリスクが存在する可能性がある、ということです。
最近って何年くらい前ですか?
市販後調査を10年単位でやるという話はあまり一般的でなく、数年単位がほとんどです。
その間に予想していなかった副作用が現れ、それが件数が多かったり、少なくても重篤であったりした場合には、関係各所に注意書きが回ります。
それを元にして市販後調査を継続するか、必要ないかを決めるのです。
第一類、第二類などの区分が変更になることもあります。
使ってみないとどんな薬でもどうなるか分からない、と薬理の先生が言ってました。
人によって色んなことが結構違うので、みんなに大丈夫でも、ある人にはダメな場合もある、だからだいたいの薬は100分の1くらいの濃度に薄めてあるものなんだ、そのくらい薄めれば大丈夫だろういうことで、と・・・。
実際はつまり、使ってみないと分からないということなんです。
授かりものだと思って使わずに行くことをお勧めします・・・。
何らかの障害が出た時後悔するのは辛いでしょうから・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mss********さん

2015/4/2318:01:04

本気で産み分けとかできると思ってるの??wwwwww

srf********さん

2015/4/2300:45:16

ピンクゼリーって膣内を酸性にするものであって、精子や卵子をどうこうするものではないので、性同一性障害とは関係ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる