ここから本文です

いわゆる起業やくざがやるような、株のインサイダー取引や人を利用して生活保護の...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2222:40:00

いわゆる起業やくざがやるような、株のインサイダー取引や人を利用して生活保護の不正需給、違法滞在外国人のビザのために偽造結婚など、逮捕されたらどれくらいの罪になりますか?
組を守らさ

れてそれを言えず、わかってて自分の意志でやりました、と言わされた場合(警察や裁判ではそのまま伝わる)です。

またその場合の保釈金はどのくらいでしょうか。
組に渡してても、不正で稼いだお金は当人の所得というか懐に入ったと思われてやはり高収入者として扱われ、金額は高くなるのでしょうか。

上手く説明できてないと思いますが、わかるかたはいらっしゃいましたら教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
77
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuyama1000さん

2015/4/2915:15:24

インサイダー取引による刑事罰については、1) 5年以下の懲役、2) 500万円以下の罰金、3) 1)2)の併料、が規定されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。