ここから本文です

wifiで頻繁に急に重くなり全然進まないことがあります。iPhoneの上のwifiマークは...

sta********さん

2015/4/2301:21:39

wifiで頻繁に急に重くなり全然進まないことがあります。iPhoneの上のwifiマークは最大なのですが、通信速度が急に遅くなります。普段ping16なのですが、500以上になったりします。無線LAN機器を変えたのですが、変わ

りはありませんでした。有線LANはNECのatermでiPhoneで速度が落ちてる時、パソコン自体には何の変化もありませんでした。何が原因なのか、どう対処すればいいのかわかりません。

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2015/4/2302:08:15

ルータの詳しい機種名が書かれていないため想像しかできませんが、2.4GHz帯の電波を使っていませんか?
2.4GHz帯の電波は、無線LANのみではなく、他の家電製品から出る電磁波と干渉しやすく、通信がうまくできないことがあります。
また、周りの住宅の無線LANルータからの電波とも干渉しやすいため、そのような事象が起こることは考えられます。

質問した人からのコメント

2015/4/24 22:40:05

5.0かいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たけさん

2015/4/2301:55:36

一つのWi-Fiに家族みんなが接続していたり、複数端末接続していると重くなることはあります