ここから本文です

生え際が透けるんですがこれは禿げはじめているのでしょうか? まだ19歳です

ast********さん

2015/4/3011:00:02

生え際が透けるんですがこれは禿げはじめているのでしょうか?
まだ19歳です

生え際,孫正義,可能性,皮膚病,精巣,原因,新陳代謝低下

閲覧数:
8,307
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2015/4/3021:01:47

思春期以降の男性では精巣から分泌される男性ホルモンが脱毛ホルモンに変わると、脱毛の危険があります。
加齢により血行不良や新陳代謝低下、活性酸素増加の要因が含まれると脱毛の危険性が更に大きくなります。

抜け毛や薄毛が気になるようでしたら手遅れになる前に、まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。AGAを発症しているか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。



お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wah********さん

2015/5/120:38:08

成長とともに額が広くなる可能性が1つ。
禿げるというのは、遺伝子からの可能性が1つ。(孫正義さんみたいな)
ストレスの可能性が1つ。(十分な食事と睡眠・安眠があれば解決)
以上です。