ここから本文です

これからの京アニの新作アニメについての質問です。 現在では、京アニの新作「...

nih********さん

2015/4/2311:20:37

これからの京アニの新作アニメについての質問です。

現在では、京アニの新作「響け、ユーフォニアム」が放送されていますが、「響け」の次はどんな作品がアニメ化される可能性が高いですか?

京アニのホームページにおける「KAエスマ文庫」欄を見たところ、KAエスマ文庫の作品でまだアニメ化が決定されてないもので、以下のモノが挙げられます。

①無彩限のフォントムワールド
②お屋敷とコッペリア
③夕焼け灯台の秘密

これらのほか、昨年、京アニ大賞を受賞した作品として以下のモノが挙げられます。

④昨日の恋は今日の夢
⑤バイオレット・エヴァーガーデン
⑥サンタクロースの友達

京アニファンのみなさんは、①~⑥の作品のうち、「響け」の次にアニメされる可能性が高いと思うのはどれですか?また、これらのうちで、まっさきにアニメ化して欲しいモノはどれですか?

それとも、「響き」の次は、上記のいずれにもあたはまらず、電撃文庫、MF文庫、GA文庫等のラノベ作品のうちのどれかが京アニの新作になるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bra********さん

2015/4/2312:51:30

現状で不明ですし、ラノベではなくマンガ原作かもしれないし、
Key作品のようにゲーム原作かもしれないし、MUNTOシリーズや
たまこまのようにオリジナルかもしれません。
ただ、現状でアニメ化の可能性が非常に高いと考えられるのは
京アニ大賞で初、しかも現時点で唯一の大賞受賞作である
無彩限のファントム・ワールドだろうと思います。

実際のところ、甘ブリの次辺りに来ると思っていたのですが
予想外のところから原作引っ張ってきてびっくりしました。
あまり遅くなるとアニメ化できなくなってしまうのでそろそろだと
思います。
大賞を受賞させたということは京アニにとって最もアニメ化したい
作品のはずですしね。

コッペリアはもう古いですし、2巻も発売されておらず、可能性は
ほとんどありません。
元々は京アニの公式サイト内で連載されていてKAエスマ文庫の
創刊時タイトルの1つでもある夕焼け灯台も可能性は低いでしょう。
(個人的には夕焼け灯台は面白かったし、京アニらしい作品だと
思ったのでぜひ続編の発行とアニメ化をして欲しかったのですが)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる