ここから本文です

7年半ほど前に自己破産しています。 その後、やり直すため会社を立ち上げ、個人事...

ing********さん

2015/4/2317:31:51

7年半ほど前に自己破産しています。
その後、やり直すため会社を立ち上げ、個人事業主として頑張っています。小規模で自宅兼事務所としてやっているのですが、クレジットカードの作製は難しいでしょうか?

明日、CIC・JICCに開示してみる予定ですが、きれいな状態でも個人事業主は難しいと聞きました。

閲覧数:
3,141
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhj********さん

2015/4/2317:35:17

VISAデビッドカードじゃダメなの?
即時決済なので自分の銀行残高までが
使用限度額だけど、ネット通販はもちろん、
国内でも海外でも使える。
するが銀行のが手数料、年会費無料なのでおすすめだけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

out********さん

2015/4/2318:30:12

破産しても全銀協は除いて通常は期日管理していますから情報は消えているはずです

申し込んで落ちても罰金はありません

申し込まなければクレカの発行はあるわけ無いじゃないですか


>>きれいな状態でも個人事業主は難しいと聞きました。

ガセネタですよ

わたしの知人は自営業ですが債務整理後1年半で三井住友visa(現ゴールド)含め5枚持っています