ここから本文です

この春引越をしてインターネット環境を整えようと思っています 間借りしたアパー...

age********さん

2015/4/2318:05:57

この春引越をしてインターネット環境を整えようと思っています
間借りしたアパートは光回線を推進みたいです

しかし、家では滅多にパソコンを使わないので家に光を引くのもなーと思います

家に光回線を引くよりポケットWi-Fiを契約して
スマホも仕事中はほとんど触れないのでギガ数を落とそうかと思っていますが
正直どうしたほうがお得なのかアドバイスください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2015/4/2319:16:58

まず家でネット回線が必要かどうか考えてみたらどう?

不要→スマホのみで継続。
必要→光 or ポケットWiFi

光:外に持ち出せない。でも充電しなくていい。回線は安定している。

ポケットWiFi:持ち出せる。でも持ち出すなら充電が必要。持ち出すと紛失するリスクがある。回線がスマホと同じLTE/4G、最悪3G。場所により電波が悪くなる。

例えば、引っ越し先の生活をまずそのまま始めてみて、スマホ一つでどれくらい不便がでるか把握してから光にするかポケットWiFiにするか考えるってのはダメかな。

例えばひかりTVとかスカパーみたいな映像サービスを契約したい場合は、ある程度安定した速度の回線が家に必要だけど、滅多に使用しない家のパソコンでちょっとネットするくらいしかパソコンをネットに繋がないなら、パソコンでネットしたいときはスマホのテザリング機能を使えば済むよね。

スマホのギガ数落として、家帰ってきてスマホで動画みたりするくらいで通信制限かかっちゃうなら、ギガ数を必要な分まで上げればいい。光でもポケットWifiでも、インターネット回線を追加する場合はプロバイダーと契約しなきゃいけないし、パソコンで沢山ネット使わないなら極端な話、光もポケットWiFiもなくて済んじゃうかもしれない。いろいろ考え方があると思うけど、一例として。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる