ここから本文です

学校の宿題で「春の詩」を作るのが出ました。今日中の回答お願いします!!

yuk********さん

2015/4/2318:25:58

学校の宿題で「春の詩」を作るのが出ました。今日中の回答お願いします!!

閲覧数:
14,814
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2015/4/2319:04:11

「春の詩」って俳句?短歌?まさか曲の詩じゃないよね?
とりあえず、中学生らしい?俳句が1句出来たから投稿するね。
(大人だと、ちょっと意味が変わるけど)

「桜見る 出会いと別れ 思い出す」
学年が変わって、友達と別々クラスになったときや、クラスメイトがきっかけで友達が新しくできたとき、卒業式や入学式のとき、親の転勤で友達が引っ越したとき、出会いと別れが訪れるときに桜が咲いたり散ったりしていました。
桜を見るたびに、友達と別れる悲しさと同時に、新しい友達が出来る楽しみがこみ上げてきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「春の詩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2015/4/2622:23:55

春は桃色 桜の花が散りアスファルトが染まる
春はわたしを幸せにする

春は黄色 タンポポが咲いてちょうちょが飛んでくる
春はわたしを元気にする

春は緑色 若葉が芽吹いて、動物達が目覚める
春はわたしを目覚めさせる

春は青色 出会いと別れを繰り返し巡り巡る思いは歌になる
春は青春の始まり