ここから本文です

化学流産、まだ信じられません。 妊娠検査薬で濃い陽性が出て婦人科へいったと...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2319:34:40

化学流産、まだ信じられません。

妊娠検査薬で濃い陽性が出て婦人科へいったところ胎嚢確認できず、5週目と4日ころに病院へ行きましたが、尿中HCG値が低いので恐らくこのまま出血していくだ

ろうと言われました。

それまで、生理終わりかけの茶色の出血が続いていたので化学流産になってしまうのかと不安があったのですが、的中してしまったのでショックです。。

その時はエコーはせず、検査結果だけで言われてしまいその時は納得したのですが、まだ諦められない自分がいます。。

また1週間後に病院にいく予定ですがやはり望みは薄いでしょうか??

それとももう少ししたら生理のような出血が始まるのでしょうか??

大量の出血がなく化学流産してしまった方、化学流産といわれたけど妊娠継続していた方のご経験を聞かせていただけませんか??

待望の妊娠で主人も喜んでいたので、主人に伝えるのが辛いです。。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2015/4/2409:59:39

尿中のホルモン数値で大体わかるみたいですね、出血しなくても科学的流産は、あるようです。着床したけれど、長く居てくれなかった場合に、そうなるみたいです。わたしも数回ありますが、生理不順な方などは気がつかないままの人もいるそうです。
科学的流産あとは、出来やすくもなりますよ。わたしは、科学的流産で陽性が出たのに、3日後に線が出なくなったことありますが、翌月に妊娠し出産に至りました。希望を持ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/26 19:36:39

その後出血し、流産となりました。
待望の妊娠でしたが、今回は赤ちゃんが私に妊娠できる体なんだと教えてくれたと思います。流れていく血を見てだんだんと気持ちの整理がついてきました。

流産の後はできやすくなる・希望をもってと言っていただきましたのでベストアンサーに選ばせていただきます。
また気持ちを切り替え、チャレンジしていきたいと思います!
本当にお二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2015/4/2320:03:32

先月私も化学流産しました。

出血が多いとか塊が出るとか聞いていましたが、いつもの生理より若干出血量は少なかったように思います。

HCGが低いと成長できないので、これから出血が増えるか少量のまま1週間ぐらい続くかすると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる