ここから本文です

気持ち悪いです。 毎朝 布団をコロコロするのですが、必ず1日に3個〜10個の卵みた...

her********さん

2015/4/2403:30:45

気持ち悪いです。
毎朝 布団をコロコロするのですが、必ず1日に3個〜10個の卵みたいなものが落ちています。
布団の裏にもあったりします。
初めは鼻くそか何かと思っていましたが形が均等の

ものが複数…。
丸い卵みたいなものは写真よりもう少しカーキ色で周りに白い綿みたいなものがまとってあります。

気持ち悪くて布団で寝れませんm(__)m誰かこの正体を教えて下さいm(__)m
また何かの卵だった場合なくす為にはどうすればいいでしょうか?

※写真の卵?みたいなものはセロハンテープで両面からサンドしています。

補足すみません。大きさを書くのを忘れていました。
大きさは2mmぐらいで、カーキ色の部分は非常に硬いです。

セロハンテープ,カーキ色,はなくそ,サンド,丸い卵,植物,縫い目

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33,647
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2015/4/2404:04:01

子ダニのいたずらです。優しい目で、みてあげましょう

  • 質問者

    her********さん

    2015/4/2404:33:35

    子ダニの割りにはダニよりはるかに大きな卵?みたいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2015/4/2412:15:18

ビーズ状の詰め物が入った枕、クッション、ぬいぐるみ
とか持ってませんか?

ちょっと違うように見えるけど、うちも白くて小さい丸い
物体があちこち転がってたことがあって、猫のおもちゃに
してた小さいぬいぐるみに入ってたのが縫い目から漏れ出
てたなんてことがありました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2015/4/2412:06:27

ノミ・ダニじゃないですね。
ダニは繊維に入り込むのだから、こんな大きいわけない。
虫の卵は硬くはないですし。
植物の種みたいに見えますね。

外から運ばれてるなら、人にくっついてくるとか、干した洗濯物にくっついて外から家の中に来るものだから、
外から家に持ち込まないように良くはたくなど検討してみては。

それでも出てくるなら、外からじゃないってことになりますね。。。

詳しいことがわからなくてすみません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2015/4/2407:38:30

衣類に付く虫の卵か、植物の種の可能性が。

ダニなどであれば、ここまで大きくないでしょうし。

一度、掃除機で隅から隅まで丁寧に掃除をしてみては。