ここから本文です

ドライバーソフトウェアのインストールについて、1ヶ月に数回、携帯電話をUSBでPC...

umaumaさん

2015/4/2422:02:07

ドライバーソフトウェアのインストールについて、1ヶ月に数回、携帯電話をUSBでPCに接続して使用しています。

毎回 携帯をPCに接続すると、「ドライバーソフトウェアのインストール」
が起動しドライバーのインストールが開始されます。起動しないようにするには、どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyiy007さん

2015/4/2502:21:58

質問の現象は正常な動作ですから、気にする必要はありませんし、これが起動して「インストールを完了しました」の表示が出ないと、PCが携帯を認識しません。
携帯だけでなく、USB接続の機器は接続の頻度が少ないと、その都度、ドライバーが改めてインストールされます。
iPadやデジカメ・ビデオカメラなどをUSBで繋ぐ場合も同じで、プラグ&プレイと言って機器を接続した時にWindowsがドライバーを探してインストールするのです。
メモリがプラグ&プレイのプロセスを記憶している間は、ドライバーを探す必要がないので、そうした現象は生じません。
ポイントは、接続の頻度です。試しに、接続する頻度を上げてみたらどうなるか、検証してみれば分かります。
なお、プリンターのように、ドライバーをあらかじめインストールしておいてから接続する機器は、ドライバーが常駐するので、1回インストールすれば、改めて接続するたびにインストールということはありません。

質問した人からのコメント

2015/5/1 23:47:48

しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zee********さん

2015/4/2423:33:22

ドライバーのインストールが正常完了していれば、このようなメッセージが出てくることはありません。

起動しないようにするためには、適正なドライバーをきちんとインストールさせれば出てこなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる