ここから本文です

18歳の大学生です。 最近M字ハゲで悩んでいます。 元々M字ハゲのような形のは...

squier898さん

2015/4/2516:43:02

18歳の大学生です。
最近M字ハゲで悩んでいます。

元々M字ハゲのような形のはえかただったのですか、大学に進学する前から筋トレをするようになってからM字ハゲの進行がすごいです。
自分

で触ったときにん?と思って見てみたら完全にやられてました。
右側の一部は産毛すらない状態です。

自分の現状としては、
・生活習慣はあまり良いとは言えません。
自宅から通っているので帰ってくるのが遅く寝るのも遅くなりますし、朝は早いので睡眠時間は大体4時間です。
通学中の電車で補ってる感じです。
朝ごはんも満足に食べられてません。
また駅までバイクなので毎日フルフェイスのメットを被ってます。

・高校生3年からパーマをかけているので、パーマ維持のためドライヤーはせず自然乾燥させています。

・自分で調べたところどうやら男性ホルモンが関係してるようですが、筋トレはやめた方が良いのでしょうか?

少しでも改善したいので、なにか良い方法を教えて下さい!
また育毛剤を買った方が良ければ、3000円前後でおすすめのものを教えて下さい!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djsoulmantaさん

2015/4/2522:36:15

・細胞活性時間10時から2時のあいだは必ず寝ましょう。

・睡眠をきちんと取りましょう。
・肉を減らし、さかなを増やし、大豆プラス唐辛子例えば豆腐入り味噌汁に唐辛子を入れたり、納豆巻きを食べたりしましょう。

・酒、タバコ、を控え、カラー、パーマをやめてください

・汗はかいてください。
有酸素運動をしましょう。
・肩やクビのコリはなるべく無いように。

・シャンプーは辞める。どうしてもするなら週一からニ。コンディショナーや湯シャン、塩シャンで先にあらってから少量で洗う。コンディショナーやシャンプーを頭皮につける時間は二十秒まで。流しを一分以上シッカリ流す

・コンディショナーやシャンプーはつけたら顔を優しく洗うくらいのすごく軽いチカラで。手の平をピタッとつけたら軽く優しく円を描くように頭皮を動かし二十秒。したらすぐ流す。常在菌を取り過ぎず頭皮のバランスをよくするため。

・出来れば天然塩シャンがオススメ。余計な皮脂だけ取り除いてくれるし、臭い、汚れも落としてくれ、頭皮を柔らかくしてくれる。数ヶ月で、バランス良い頭皮の状態になるはず。

・頭皮の状態をさらによくし発毛したいなら、卵の薄皮ローション。これも頭皮の状態をよくし、柔らかくし、発毛効果を高める。

ある程度まで発毛するまで髪は短めにしてください。
シャンプーでは髪生えません。ちゃんと流さないと必要な皮脂まで取り過ぎ余計皮脂が出やすくなります。なら使わないほうがいいです。
参考までに、
スカルプDシャンプーだけでは髪ははえないので、サプリメントなど使うくらいです。毛が生えたのは宮迫博之はスカルプdシャンプーでではなく、薬などで毛を生やしています。芸能人の発毛は、カツラ、植毛、薬プラスリアップなどつかってます。
まず畑の環境を内外から良くし、抜け毛を減らす洗い方をしましょう。

• djsoulmantaさん

2015/04/2522:42:19

コンディショナー、天然塩、卵、唐辛子などは100円ローソンなんかで買える安価な物で大丈夫です。
    卵薄皮ローションは焼酎を使います。一番高いが、4リットルで二千しないやつでかなり使えますよ。塩シャンプー、湯シャン、コンディショナーで洗う、薄皮ローションなどネットで調べてみるといいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/26 19:56:49

回答ありがとうございました!
シャンプーは二度洗いでやってましたし、コンディショナーも長時間つけっぱにしてました。
このやり方がダメなのは初めて気づきました。
良い指摘をありがとうございます。
結構肌が弱いので塩シャンプーは少し控えようと思いますが、頭皮を整える洗いかたに挑戦してみようと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。