ここから本文です

【画像アリ閲覧注意】

アバター

ID非公開さん

2015/4/2522:32:05

【画像アリ閲覧注意】

高校2年生の女子です。
自分磨きについての相談です。
画像は足首辺りで一日処理してない状態です。お見苦しいものをすみません。

ムダ毛処理について

小6頃、顔そり用の剃刀で処理
中学生、顔そり用の剃刀や母の電動脱毛器(抜くタイプ)で処理
高校生、脱毛器が壊れてからはソイエで処理。今はT字剃刀で処理

今まではこんな感じでした。
私は乾燥敏感肌で剛毛な方です。
小6〜中学生は知識がなく適当に処理してきました。中学時代は処理がめんどくさくてボーボーだったときもあります。周りの友達はみんなツルツルでどうやって処理してるのか分からなかったです。母からムダ毛処理についてはあまり教えてもらっていませんでした。
この春から肌が赤くぼつぼつして毛穴が目立つのが気になるのでT字剃刀で処理しています。ですがT字剃刀でも剃り残し(黒いボツボツがたくさん)があります。
私は生えてくる毛が全部太くチクチク、上に真っ直ぐ生えてきます。
友達とはこういう話をあまりしないので詳しくは分からないですが、剃刀で剃っている友達は綺麗で毛が薄いです。
世間一般の方がどのような自宅脱毛をしているのか知りたいです。
今までに剃刀、抜くタイプの脱毛器、毛抜き、除毛剤などでやってきましたがどれも今ひとつ…という感じです。剃刀が一番しっくり来ていますが毎日チクチクした毛が生えてくるので毎日処理してます。かさぶたに引っかかって血がでたりもします。膝は毛が太くツルツルにならないです。
顔はまだ一度も剃ったことがないです。鼻下や顎は剃ってます。顎は毛が太いです(泣)
自分なりに調べていますがよく分からないので詳しく教えていただきたいです。

また、サロンで脱毛したいと母に相談したところ病院での永久脱毛をすすめられました。でもこれから夏で毛を伸ばせないから今はできないと言われました。(兄が大学に行ったので経済的にも少し難しい)
サロンなら安い所もあると思うので私はどちらでも良いですが母は危ないと言っています。

①自宅での処理の詳しいやり方、処理後のお手入れ、頻度、部位によってのやり方(ひざ下、ひざ、太もも、手の甲、手の指、ひじ下、ひじ上、脇、お腹、背中、顔、鼻下、顎など気になります)

②おすすめのサロンやエステなど。静岡県東部でおすすめがあると嬉しいです。

まとまりがない長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

T字カミソリ,ひじ,脱毛器,ムダ毛処理,鼻下,パリスデスキン,イオンモール浜松志都呂

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acanenjiさん

2015/4/2613:58:41

これはかなりヒドイですね。

とにかくもう二度と抜かない事です。

特に毛が太いひとが抜くとこうなります。

ちょっとあなたにとってヒドい話になるかもだけど、剃ったりしてキレイになる人って、元々毛が薄いからで、何か綺麗に剃る方法をしているわけではないんです。

なので濃いひとが剃ったり抜いたりしても無駄です。

抜くとヒサンな事になります。

チクチクするならば剃るのも良くないです。なので大人はお金をかけて脱毛に行っています。

おそらくお母様はあまり毛が濃くないのではないでしょうか。毛が濃くない人は、ムダ毛の悩みが分からないです。

でも、病院での脱毛を勧められたというのは理解がある方だと思います。

今の脱毛は医療レーザー脱毛が主流で、毛は伸ばしたりしません。逆に綺麗に剃っていないと危険です。

お金の問題があるならば、とりあえず普段よく出るところ、尚且つ濃い部分・気になる部分からやっていきましょう。

脱毛をしないならば、出来るだけ剃らない事。ただ、顔の目立つ部分は剃ってもいいです。もちろんトラブルが起きたら即刻中止です。顔は一生ものですので。

①自宅での処理の詳しいやり方、処理後のお手入れ、頻度、部位によってのやり方(ひざ下、ひざ、太もも、手の甲、手の指、ひじ下、ひじ上、脇、お腹、背中、顔、鼻下、顎など気になります)

脱毛に行っても行かなくても、カミソリで剃って保湿です。

ただ、お写真を見る限りではもう全く剃ったりしないほうがいいと思います。まだお若いので、肌を傷めるような事をして欲しくないです。

肌にダメージを与えなければ、少しずつ戻っていきます。特に若いうちは肌の生まれ変わりも活発ですし。

どうしても肌を出さなくてはならないときだけ剃りましょう。

剃る際は絶対に切れ味のいいもの。ケチって切れにくいカミソリを使うと肌が荒れて逆効果です。

そして何度も刃を肌に当てないこと。ゴリゴリ根こそぎ剃りたい気持ちがあるかもですけど、濃い人は何をやっても無駄です。ブツブツが見えるのが普通です。

②おすすめのサロンやエステなど。静岡県東部でおすすめがあると嬉しいです。

とりあえずエステサロンで顔の脱毛は捨て銭です。太く濃い毛であれば効果もわかりやすいけど、顔程度の毛だと、数回受けたくらいじゃほぼわかりません。

手足で濃い部分で、なお激安ならば行ってみてもいいと思います。最近は激安もあるので。静岡東部でも探せばあるでしょう。

顔は湘南美容外科が安いです。とは言ってもエステよりは高いですけど、静岡市や藤沢市が近いかな。

一度料金を確認してみましょう。そこより安いところは静岡ではなかなか見つからないと思うので、無理な場合はお金を貯めて将来に備えましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/2 19:01:41

一番詳しく回答していただいたのでベストアンサーにさせていただきます。
他の皆様もためになる情報をありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yumi0914chaさん

2015/4/2707:17:22

私の場合、脱毛をはじめて2年が経ちますが、
剛毛はだいぶ改善でき、太いムダ毛も生えにくくなったのでとても楽になりました。

一生このままなのかなと悩んだ時期もありましたが
大丈夫ですよ(^^*)

今はつらいかもしれませんが、ちゃんとケアしてあげればよくなるので
なので間違ったケアをしない様に
病院やサロンにいくのをお勧めします

今はいろんなキャンペーンもあるので、安く出来る所もあります

私が参考にしたページです
私の時とは結構変わってますが参考にはなると思います。

http://applife.hippy.jp/wp/aaa/

2015/4/2618:14:49

質問者と同じように私も剛毛には長年悩んでました笑笑
小学校くらいから、自分が人以上に毛が濃いことに気がつき、電動カミソリで処理してましたが、すぐ伸びてしまい、剃ったすぐ後はツルツルのように見えても触ったらジョリジョリって感じで、抜くことも何度もしてました。
しかし、毛が皮膚内に埋もれてしまったり炎症起こしたりと納得のいく状態になりませんでした。
今では、20代前半ですが、冬から現在に至るまで伸ばしっぱなしです笑笑
以外にも服の摩擦で所々毛が無くなってしまってるとこもあります(=゚ω゚)ノ

他の方も答えてらっしゃいますが、毛の濃い場合、膝とかもツルツルにはなりませんし、モデルのようなキレイなピカピカの脚になる為には脱毛専門店等に行った方がいいかもしれません。

私は、諦め自分は自分なんだと思い毛と向き合って生活していくつもりですよ(=゚ω゚)ノ

puyochan9428さん

編集あり2015/4/2618:11:17

パリスデスキンというエステサロンがオススメです。静岡でしたらイオンモール浜松志都呂店があります。

0120-077-776

〒432-8069
静岡県浜松市西区志都呂2丁目37-1

イオンモール浜松志都呂1F

もし、金銭的にきびしいようでしたらパリスデスキンはその都度払いひざ下360度一回3000円ですのでオススメです。光脱毛ですので病院でやったみたいに超速では綺麗にならないですが最新の光脱毛機を使っているのでいいですよ。私も毛で悩んでいましたが3回目で全く生えていない部分が増えてきてカミソリでの処理も楽になってきています。

パリスデスキンはその他大手のエステとは違い、一括払いではないので払いやすいと思います。

試しに都度払いですので気楽な気持ちでサロンに一回予約してみたらどうですか?

2015/4/2608:20:30

女子高生です。サロンなどはわかりませんが、毛を薄くする方法として、女性ホルモンがでやすくするという方法があります。規則正しい生活習慣、十分な睡眠でなるべく激しい運動を避けて疲労やストレスを極力溜めないようにしたり、イソフラボンを取り入れるというのも手かもしれませんよ^ ^
いい回答にはならないとは思いますが、頑張ってくださいね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。