ここから本文です

古着ってどうなんでしょうか。 前までは服は新品で買うもの、古着はなんだかな...

ra_********さん

2015/4/2523:46:59

古着ってどうなんでしょうか。

前までは服は新品で買うもの、古着はなんだかなぁ…って感じだったのですが最近、本当に金欠で服を買う余裕がありません。

バイトを今探しているのですが全然みつからないし…でもおしゃれしたいしで古着はどうだろと思ったのですが古着屋の良さ、古着を買って後悔した等そういう経験を教えて欲しいです。
言い方悪いのですがやっぱり古着というと汚いイメージがあり、赤の他人が着た物を…と思うと少し抵抗があります。

また町田駅周辺で評判の良い、おススメの古着屋さんなどを教えてくれると嬉しいです。

閲覧数:
13,816
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/4/2712:03:14

一つの知識として 古着の中には、亡くなった人の遺品も
紛れ込んでいます 亡くなると言っても様々な亡くなり方がありますね
遺品一括回収というビジネスもありますね
そして もう一つ
例えば 貴方が衣類ゴミの日にゴミと出した物が
持ち去れて販売されていたり
ゴミとして回収された物を業者が買い取って販売していたとしたら
貴方が古着屋で購入する物の中には
誰かがゴミとして家の前に出した物を
貴方が買ってしまっているという事になります
中には皮膚病を患っている人が捨てた服が
混ざっているかもしれませんよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2015/5/211:04:18

タグ付きの新品がある事もあります
5万くらいするブランドが100円の時もあります

よくよくチェックしないと破れていたりシミがある
事もあります

いずれにしても他人が着たものに抵抗があるなら
やめた方が良いですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2015/4/2812:24:21

古着のいいところは、スペックの高い服も他人が着たので安いことです。
抵抗があるならやめた方がいいでしょう。
赤の他人は、あなたより綺麗好きかもしれませんし、服で体液を拭うような不潔者かもしれません。