ここから本文です

フェイシャルエステについて教えてください。

narutaro20さん

2015/4/2600:45:39

フェイシャルエステについて教えてください。

男性です。
あるお店より破格の値段で招待を受けました。
①そもそもどんなことをしてくれるのでしょう?
②時間は90分くらいらしいのですが、通常ならいくらくらいでしょう?
③何か買わされたり、オプションつけられたりするのでしょうか?

①〜③のいずれかひとつでも良いので、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beatvsffさん

2015/4/2701:05:36

① 一般的な流れとしては
クレンジング(洗顔)→老化角質ケア、毛穴洗浄など→集中ケア(美容液など)→マッサージ(クリーム、ジェル、オイルなど)→パック(拭き取り、シートマスクなど)→仕上げ(保護、日焼け止めなど)
といった感じです。
お店やコースによって様々なので一概には言えませんが、オールハンドでおこなう場合にはこのような工程が主流だと思います。
※ 機械を組み込む場合には大きくが変わる可能性があります。

② こちらも様々ですが、基本的には使用する化粧品と技術料によって料金が決まります。設備や店構え、立地などで高くなる場合もあります。
化粧品の原価は当然ながら不明ですが、知名度があったり世界的に流通している有名ブランドであれば、それほど安価な材料であることはありません。
かなり幅が生まれるところですが、90分であれば8000〜25000円といったところでしょうか。

③ 商品や継続コースの勧誘は少なからずあるかと思います。一度断った後の程度は様々ですが、要らないなら要らないで、貫き通せばいいだけです。あまりにもしつこいようなら、消費者生活センターに…と対抗策を出すのも手かも知れません。

リスク回避のためにマイナス面も挙げましたが、普通に良心的なお店もたくさんあります。
エステに興味がおありでしたら、行ってみてはいかがでしょうか。肌云々に興味はなくても、いい癒しの時間になると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。