ここから本文です

認知症について。 脳血管型認知症と72歳の家族が診断されています。20年前に事故...

neo********さん

2015/4/2612:46:26

認知症について。
脳血管型認知症と72歳の家族が診断されています。20年前に事故が原因のようです。又、糖尿病も10年程前からあり薬だけでの治療?をしています。
ここからが質問です
①脳血

管型は手術でも治るのでしょうか?
②1年前に比べ15Kg近く体重が減ってきています。糖尿病の関係だと思いますが、改善方法治療法はあるのでしょうか?
③プラズマローゲンは効きめはあるでしょうか?

みなさまからの御意見やアドバイスお待ちしています。

現在糖尿病でかかっている医者は昔からの町医者で薬だけ処方されているのみです。80歳超えのおじいちゃん先生です。痩せたのも単に『年を取るとね〜』みたいな感じで、どうも信用できません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/4/2613:27:41

①ほとんどの場合、手術適応ではありません。
脳血管型の多くは脳梗塞です。取り除くリスクの方が大きいので、手術よりも薬物療法が一般的です。
②食事の量はいかがですか?糖尿病のコントロールも苦手になりますので、しっかりと管理してあげて下さい。
③民間療法はあまり知識がありません。ホタテ貝で認知症が改善した症例もよくわかりません。マイナスではなさそうですので、妄信せずに使えば良いかと存じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる