ここから本文です

尾ぐされかどうか判断してください!

hal********さん

2015/4/2614:25:14

尾ぐされかどうか判断してください!

2匹とも胸びれがこんな感じです!

ブラックゴーストが夜中にエンゼルにスリスリしに行ってるのは知ってるのですがもしかしてヒレ舐め取られてますか!?
ずっと尾ぐされだと思ってたのですが違ってたら治療はしないでおこうかと思っています!
水質検査していますがどれも正常なんですが…

胸びれ,ブラックゴースト,尾ぐ,エンジェル,スリスリ,何週間,少しづつ

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/5/215:37:41

画像では判断し難いですが、ブラックゴーストか他の混泳魚に齧られたんじゃないでしょうか?
尾ぐされだと、もうちょっと溶けたような感じが多いと思いますが…
何週間か経過観察すれば、再生すれば外傷ですし、再生されずに患部が拡がれば、尾ぐされ病なので、換水で治癒しなけらば、投薬等を行ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2015/5/316:51:34

よく観察しといて、バサバサが大きくなれば、病気。ならなければ少しづつ治る